とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【開拓日誌#7】クモスポナーde経験値トラップ

ども、とんぼです(●)´`・)

 

やっとこさ動画上げました!

撮影自体はその2と同じくらいのタイミングだったのですが

なかなか編集の時間が取れなくて…(¯―¯٥)

 

 


【マイクラ】夫婦でゆっくり開拓生活【その3】

 

今回は「虫罠」ということで、クモスポナーを使った経験値トラップづくり。

たまたま鉄集めに潜った洞窟の中でスポナー見つけちゃったんですよね。

エンチャントも始めたところだったのであると便利かなと。

でも、経験値効率はよくないみたいですねw

クモの目と糸が集まるのが利点みたいです(=´∀`)

 

さて、ここでは少し作り方なんぞ振り返れればと思いますが

基本はググったものを作っただけなんですよね…。

ただ、情報が間違っていたようで

クモって1マスの幅は通れないんですね( ゚д゚)

 

なので一度作るもクモが上手く水で流れてくれず

多少改造するハメになりました…

 

ポイントとしては…

  • 上下2マス、前後左右4マスの部分に沸く(後者は5かも)
  • 水路を作る際は高さは1マスでも大丈夫だけど、幅は2マスいる

ということに気を付ければ、ぼちぼち上手くいきます( ´∀`)

 

ということで、これからたくさんお世話になろうと思います!

 

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

牧場物語シムシティ系統が好きなら全力でオススメ。ただし、時間は無限に溶ける。