とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

開拓日誌#03「ダイヤは心を救う」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ヲイ!動画内では思いっきり「PART3」って言ってるじゃないかwww

いや、でも日本語推しでいきます。

 

ということで、今回はその3の裏話とかです。

 

 


【マイクラ】とんぼが全実績解除をゆるりと目指す【その3】

 

※ 動画中、謎のピコンピコン音が結構な音量なのでイヤホン注意です!

 

 

ダイヤを効率的に手に入れるためのブランチマイニングですが

ブランチ(枝)とブランチ(枝)の間は3マス。

ブランチの高さは2マスがどうも効率が良さそうです。

 

高さが3マスだとちょっと掘る位置が上下に増えて

穴の掘り進めが遅いんですよね…。

まぁ、ちゃんと効率を検証したわけではないんですが。

 

あとは湧き潰し兼灯り確保のたいまつは5マスごと。

これまた実際は分からないですが、ちょうどよいのではないかと。

 

また動画中では掘った後に結構律義に穴を埋めてますが

これが実に面倒…実際には埋める必要はないんですが気になって。

 

妥協案として最近は洞窟に当たるまでは鉱石に目もくれずに掘りまくる。

そして、洞窟とかに当たったら引き返して

帰りしなに鉱石を回収して穴は埋めないというスタンスにしてます。

こっちの方がいいですな、たくさん鉱石取れてうれしい。

 

うーん…それにしてもここまでの情報があまりにもテキトーすぎるww

ちゃんと調べないといけないなぁ(;^_^A

 

 

そしてダイヤの実績解除についてはもう天然すぎる。

サインインとか根本的なことができてなかったwwww

恥ずかしいwwww

 

その後もたまにやってしまうのですが、

なんか自動ログインしてくれないんですよねー…。

若干面倒…(;^ω^)

 

 

まぁ、無事にダイヤもゲットできたので

畑を作ったり、黒曜石を集めにいったりしてます。

畑については、これまた効率がよくわかんないので

とりあえずスタンダードに直線で耕しています。

 

いつかは全自動畑とか作りたいなぁ…。

 

 

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch