とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#64「スプラ甲子園オンライン予選」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 ひっさびさのスプラトゥーン2の記事です。

タイトルも長くなりがちだったので、ワイの名前は消しましたw

 

 

f:id:tombownomegane:20181223175843j:image

 

タイトルにもありますが、スプラトゥーン甲子園の

オンライン予選に参加しました!

 

詳しくはホームページを見ていただけると分かりますがこんな感じ。

 

f:id:tombownomegane:20181223180237j:image

f:id:tombownomegane:20181223180240j:image

 

こういった大会に出るのはヴァリ杯ことヴァリアブル杯以来。

当時はウデマエがB帯で大会をきっかけに練習してAに上がった程度。

楽しくも弱々な自分が歯痒かった記憶があります。

 

多少なりともA帯で安定して勝てるようになり

これをきっかけにもっと上手くなりたいなぁ…ということで

フレンドを誘っての参戦!

ヴァリ杯で一緒に戦ったメンツとも一緒にできるので

以前と違うところを見せねば…!

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181223183727j:image

オンライン予選1日目。

メンバーはふぇみ氏、ぽむさん、エスペちゃん、とんぼ。

ウデマエ的にはX1、S+2、S1という感じ。

 

それまでのリグマ練習で何度もザトウマーケットをやってきたからか

比較的、ザトウマーケットでは勝てるのですが海女美術大学が難関。

 

押し込まれると打開できず、そのままノックアウトに;

んー!打開力が欲しいよー!!

 

でも練習のときはリーグパワーは1800台が多かったのですが

なんとか1900台に載せてよきよき。

ブロンズメダルもいただきました(・∀・)!

 

 

f:id:tombownomegane:20181223183735j:image

オンライン予選2日目。

真昼間の時間帯なのに有難き…!

通話では我が家のキッズがめっちゃアピールしてましたw
(騒がしくてごめんなさいー;)

 

こちらはバッテラもスメーシーも似たような印象でしたが

スメーシーのが若干戦いやすかったかな?

 

計測終了でリーグパワー1900台後半が出たのですが

その後は負けて−30、買って+15程度が続いたこともあってか

最高リーグパワーを更新するにはいたらず…。

こちらもブロンズメダルをいただきました。

 

ちなみに2日目は、開始と同時に相手が3枚回線落ちして

もう白旗を上げている相手に対して

間違えてとんぼがローラーを振り下ろすという事件も…。

 

 

まさに鬼畜の所業(¯―¯٥)

 

 

基本的にガチマはヴァリアブル無印orフォイルで戦っているのですが

今回は油会メンバーもいてヴァリアブル2枚は厳しいかなと思い

別ブキを使うこともあったのですが

油会メンバーのヴァリアブルの強いこと、強いこと…。

とんぼよりガツガツキル取ってきます∑(゚Д゚)

 

そして生存力…みんなすごかったなぁ。

あんな風に立ち回りたいな。

 

とんぼより上手な方ばかりと組んだこともあってか

またしても足を引っ張る感が強かったわけですが

以前のヴァリ杯よりはお荷物感が減ったかな…。

もっと上手くなったらまたこのメンバーで何かの大会で出たいな…!

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181223185134j:image

さてさて、この大会をきっかけにとんぼのガチエリア

A+からS+まで上がりました。

まぁ、画像を見て分かる通りメーターバッキバキですけどww

 

一緒に出たメンバーだけでなく

練習に付き合ってくださった方々のおかげで、壁を越えられた気がします。

 

目標はウデマエX。

いつかXポーズができることを夢見て、これからも頑張りますよー!

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

まさしく神ゲー。うちの中での久々のスマッシュヒットです。