とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その9

f:id:tombownomegane:20171019231912p:plain

ども、とんぼです(●)´`・)

剣士装備ができたからって、回復を怠ったらこうなるんだぜ…。 

 

さてさて、Wガードの槍装備ができたところで

そろそろMHXXのテンプレ装備である「グギグギグ」が作りたくなりました。

ということで、いつものRINと飢餓ジョーと獰猛ジョーを連戦。 

 

 

今回のおしながき

①G4:砂漠の死闘と未来(vs飢餓ジョー

②G4:砂漠の死闘と未来(vs飢餓ジョー

③G4:砂漠の死闘と未来(vs飢餓ジョー

④G4:遺群嶺での攻防(vs獰猛ジョー

⑤G4:遺群嶺での攻防(vs獰猛ジョー)→ブレスで1乙…。

⑥G4:遺群嶺での攻防(vs獰猛ジョー)→これまたブレスで1乙…。

  

今回2乙 / 累計25乙

 

 

 

 

いやはや、剣士装備ができて油断していました。

その一瞬の油断が獰猛化クエストでは命取り。

報酬金保険飯を食っていて正解でした。

 

そして今回の狩りで製作・強化分はだいぶ集ったのですが

防具の強化に獰猛ジョー鱗と獰猛ギザミ素材があと一つずつ。

完成したら派生装備である「ギギググク」も作ろうかなと画策中。 

 

それが終わったら各属性ランスを作ってー

二つ名G級を攻略してー

超特殊をクリアして王冠つけてー

 

…やることいっぱいだw

 

 

 

操作性の3DS、高解像度のSwitch。

どちらもオススメです!