とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

スプラトゥーン3、始めました。

ども、とんぼです(●)´`・)


ついに…ついにスプラトゥーン3、始めました。


いや、発売日からプレイは始めてはいたんですけどねw

面白すぎて夢中になったり、お仕事が忙しかったりで記事になかなかできませんでした。

プレイの足跡ということで、ぼちぼちまとめていこうと思います。


まずはデータ引き継ぎから

引き継ぎとは言っても細かなものが引き継がれるわけではないんですけどねw

好きなブキと引き換えられるゴールドライセンスやバンカラマッチの挑戦権が得られます。

前作でヒーローモードをクリアしたとかガチマでウデマエXだったとかは関係ないみたい。


ちなみにキャラはイカガールで。

前夜祭のときはせっかくなので新ゲソ型を使ってたんですけど、2で使い馴染んだぱっつんが落ち着くので、ひとまずはそれに。

コジャケのモヒカンは譲れない…!


この辺りは前夜祭と同じですね。

鞄を抱えて座るとは…イカ界のマナーの良さが窺い知れますね。

(気になるところそこ?!)


引き継ぎ特典で引き換えたブキはこの3つ!

1つ目はもちろんヴァリアブルローラー。

スプラ2の相棒であるとともにそのヴィジュアルに心底惚れ込んだブキ。

今回のブキチライセンスってお金のように手に入るわけではないからどうなんだろうと思っていたのですが、最初から選べるのはストレスフリーでかなりよきです。


2つ目はエクスプロッシャー。

ヴァリアブルでウデマエXになった後はバケツを結構好んで使ってました。

エイムがなくてもある程度使える感じかな…と。

(全バケツ使いに謝りなさい)

バケツの中でエクスロはかなり塗れるし、弧を描くようにインクが飛んでくのが使いやすい。

どうもとんぼは塗れるブキが好きなようです( ´▽`)


3つ目…ラストはデュアルスイーパー。

ヴァリアブルに出会ってなかったら確実にこのブキを使い続けてましたね。

射程長め、かなり塗れる。いざとなったらスライドで逃げれる。

もう好きです…!

(何の告白だwwww)


引き換えた3つのブキですが、デュアルのポップソナー以外はスプラ2からの要素満載。

ぶっちゃけ自分の操作感としてはあまり2と変わり映えはしないんですよね。

だけど、ウルトラショットやらストリンガーやらワイパーやら、相手は新要素使ってくる。

そういう意味では3になったなという雰囲気は感じられますw

いずれはストリンガーも使ってみたいと思いますが…

一先ずは塗れるかつ使っていて楽しいブキでいこうと思います。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。