とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#74「2019年2月の塗りPランキング」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

大昔ははてなブログでなく、FC2ブログを使っていたのですが

なんとなく別のにするかとはてなに移動してからなんですが

記事へのコメント返信がしづらい…

 

なんかidを入れると相手に通知がいくとかなんとか聞いたので

必ず入れるようにはしているのですが…

うーん、管理画面からそのまま返信とかできたら便利なのにな。

 

それはそれと置いておいて。

いよいよ3月に入りました。

ということはなんでしょうか?

 

はい、そこのアナタ。正解です。

2月の塗りポイントランキングのお時間です。

 

今回より集計にExcelを使いまして

ウィンドウ表示の固定とかの関係でよく分からないところに

線が入ってますがご容赦をば。

 

それでは一気に見てみましょう!

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルー

 

 

 

 

 

デケデケデケデケデケ~

 

 

 

 

 

ダン!

 

 

f:id:tombownomegane:20190304000810j:plain

 

なななんと、今回は順位に一切変動なしww

 

ただ増分ポイントを見るとなんと一番多いのはデュカスこと

デュアルスイーパーカスタム。

 

どうもエリアが不調でしてブキを変え、品を替え

試行錯誤しているのが読み取れる結果となっております。

 

最近はフォイブームも終わり、無印時代が到来してます。

スペシャル溜まっているときにしか使えませんが

スプラッシュボムピッチャーはやっぱり強力。

遠投も便利すぎます。

 

キューバンボムもあれぐらい投げられたらなぁ…(遠い目

 

最近はバレルスピナーを使うことも多いのですが

塗りブキではないせいか、ポイントが上がるのが遅いですね…。

そのうちランクインしてくるかもしれませんのでお楽しみをば。 

 

なお、Twitterにてどのブキを使うイメージか聞いてみたところ…

 

 

f:id:tombownomegane:20190304001712j:plain

 

ネタ枠のセルブロウにたくさん投票していただいて本当すこw

でも、とんぼのイメージは無印なんですね。

個人的にはフォイから入ったので

未だフォイルのが好きではあるのですが…。

 

まぁ、どっちも使いこなしたいことには変わりないのでよし!w

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。