とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【開拓日誌#8】世界崩壊からRealmsへ

ども、とんぼです(●)´`・)

 

かなーり久々のマイクラ記事になります。

動画もその3で止まっているのですが

実はこれには深い理由があるのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドクラッシュしました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、もう本当にショックでしたよ。

フレンドさんもたくさん遊びに来てくれていて

それぞれがお家を作ってくれて少しずつ賑やかになっていた矢先。

エラーで落ちたなーと思ったら二度と繋がることはありませんでした。

 

しかも、ちょうど「バックアップを取らないと」と

フレさんと話していたときでありまして

エラーで落ちたので「念のためバックアップを…」としたのですが

一手遅かったです…。

 

しばらくはショックでマイクラを控えようと思ったのですが

なんだかんだで、できないとなるとプレイしたくなるのがヒトの性。

すぐに世界を作り直してましたw

 

そして、ちょうどこの前の5/17でマインクラフト自体が10周年!

Java版やWin10統合版が割引になっていまして

なおかつ「Java版を買うとWin10統合版が付いてくる!」という情報も。

 

実際には「Java版を買うとWin10統合版がついてくる」のは

2018年10月18日までだったようなので、今はついてこないみたい。

 

 

f:id:tombownomegane:20190518230008j:plain

 

ただネットで情報を集めると、Amazonでダウンロードコードを買うと

まだJava版の購入でWin10統合版がついてくるようなので

人柱を兼ねて買ってみました。

 

 

f:id:tombownomegane:20190518230037j:plain

 

裏面に確かにWin10版が付いてくると記載されております。

 

 

f:id:tombownomegane:20190518222605p:plain

 

無事にダウンロードコードの認証も完了!

Win10統合版も無事に付いてきました(*´ω`*)

 

 

 

f:id:tombownomegane:20190518222615p:plain

 

せっかくなのでテストがてらPCで統合版をプレイしたのですが

標準グラボでも滞りなく動く…

むしろSwitchよりも軽快に作動するのでよき感じです。

 

あと、Switch版とは違い、スキンもオリジナルのを使えるのがよきですね。

ちなみにですが…
 

 

keme-kena.blog.so-net.ne.jp

 

スキンについてはこちらのサイト様よりお借りしました。

まっことありがとうございます(*´ω`*)

 

PCでキーボード、マウスを使った操作はいまいち慣れないのですが

いざとなればコントローラーを使うこともできるしなので

しばらくはPCからのマイクラを楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

牧場物語シムシティ系統が好きなら全力でオススメ。ただし、時間は無限に溶ける。