とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『SSSS.GRIDMAN』6話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・)

 

えー、急展開も急展開。
情報が多すぎて困惑しております。

 

そして怪獣出てこやんやんけ…。
様々な伏線が張り巡らされた今回。
今後どう回収されていくのか。

 

今回も退屈から救ってもらいましょう♡
ネタバレ回避したい方はここでさようならノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181212204916j:plain

「ねぇ、やっと会えた」

 

出会ったのは怪獣の少女。
急にでかくなってちょっとホラー。
デートすることになりました。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212204935j:plain

「誰だ?」

 

そりゃそうですよねwww
というかマックスさん、ストーカーですやんか( ゚Д゚)

 

あ!イケメン君の待機ってそういうことね!
キャリバーさんは六花、ボラーは内海、マックスは裕太。
それぞれを見守り、有事のときに助けるみたいなのかな。
ボディガードしてるんだね。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212204955j:plain

怪獣さん、それ公式ネタバレやで。
なんと裕太が突き止めるよりも先にアカネのことをばらしてしまう。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212205015j:plain

しかも、かーなり事細かに。
街によく映ってる攻撃してこない大型怪獣たちは修理専門なのね。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212205036j:plain

これはイメージなのか、本当に怪獣の形をした街として形成されてるのか。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212205052j:plain

無限ループって怖くね?

 

それにしても、怪獣の先代が裕太にお世話になったとか。

 

怪獣って…普通に考えて人間よりも寿命は長いですよね?
少なくともこの怪獣はツツジ台ができるよりも前から生きてる。
その先代がお世話になったということは…裕太って何歳なん?

 

失われた記憶が関係しているのかな…?
というかそもそも裕太は人間なの?
普通にグリッドマンと合体して戦ってるけど…
新世紀中学生みたいな存在の可能性もあるのでは…。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212205119j:plain 看板!ネタバレだよ!www

 

アンチくんが裕太を発見。
殺そうとするのですが、裕太とグリッドマンの関連に悩み逃走。

 

裕太と合体しないとグリッドマンは具現化できないわけで
でもグリッドマンは裕太と同一の存在ではない。

 

アカネの言っている「変身」とはちょっと違った概念ですよね。
でも裕太がいなくなっても代わりはいるのかな?
マックスは「裕太を殺せばグリッドマンは倒せない」と言ってますが。

 

 

 

 

 

と、今回はここまで!

 

怪獣少女という新キャラが出てきた途端、ものすっごい情報量。

これからの展開から目が離せません!

 

では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ