とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その37

ども、とんぼです(●)´`・)

 

いよいよ3月も終わりですね。

決算期で大変だった人もいたのでしょうか。

とんぼもまぁまぁ大変でしたがなんとか乗り越えた感あります。

 

さて新企画。

とんぼがᔦꙬᔨで使っているブキランキングをご紹介します。

 

ひとまずは月1ぐらいのペースで紹介できたら良いなと思っています。

実際は月1がいいのか隔週ぐらいがいいのかはよくわかんないので

とりあえずモノは試しです(;^_^A

 

では、いってみましょう。

まずは10位から4位まではさらっといきましょう。

 

 

 

 

 

とんぼ's使用ブキランキング(3/28 21:00現在)

 

10位:.52ガロン 27回 使用率2.0%

9位: プロモデラーMG 34回 使用率2.5%

8位: クラッシュブラスター 38回 使用率2.8%

7位:.52ガロンデコ 55回 使用率4.1%

6位: スパッタリー・ヒュー 71回 使用率5.3%

5位: デュアルスイーパー 81回 使用率6.0%

4位: ヒーローローラーレプリカ 108回 使用率8.1%

 

シューター、マニューバ、ローラーがランクイン。

マニューバは二丁拳銃スキーなんでもっと多いかなと思ってました。

でもこれを見る限りはあまり使っていなかったんだなと。

 

最近のブームは7位の「.52ガロンデコ」

カーリングボムと2確のメインがよい感じです。

見た目もかなり好きですしw(むしろそれが理由のすべてw)

 

3位からは個別コメントしていきます(*'▽')

 

 

 

3位:ヒーローシューターレプリカ 113回 使用率8.4%

要はスプラローラーですねw

カーリングボムとスーパーチャクチの安定感はさすが。

接近がきびしいローラーの弱点をうまくカバーできる組み合わせ。

攻略サイトを見てもおすすめ武器に挙がってます。

 

まぁ、とんぼはあまり上手く使えなくて全然キルできないですけど!w

 

 

 

2位:ヴァリアブルローラー 283回 使用率21.1%

通称無印。愛だよ愛。

いつも言ってるけど万年筆のフォルムと可変式がイイ(*´ω`*)

 

シールドはうまく使えないけど、スプラボムピの打開力は圧巻。

エリアとかはこれだけで奪い返せます。

まぁ、仲間と意識してタイミングを合わせるほうがより強いですが。

 

 

 

1位:ヴァリアブルローラーフォイル 363回 使用率27.1%

通称ヴァルフォイ。愛だよ愛、いつも(ry 

 

どうしても無印はシールドが使いづらい…。

それに比べフォイはキューバンボムとマルチミサイル。

打開力は無印に劣りますが牽制しながら立ち回るにはもってこい。

何より使ってて安心しますw

 

 

 

 

…と、3月末時点での使用ブキランキングでした。

 

もうヴァリアブルローラーが好き過ぎです。

その二つだけで全体の使用率の半分近くを占めるという事実。

 

たくさんのブキがあるので全部を楽しみたいと思いつつ

愛するヴァリアブルローラーには常に1、2位の座にいてほしいですね。

 

では、次回は4月末(仮)にどのように変化したかをお待ちくださいm(_ _)m