とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

腰が痛いので椅子代わりに『バランスボール』買ってみた

f:id:tombownomegane:20170820212159j:image

購入価格:約1,000円
とんぼ’s満足度:★(2017年8月現在) 

 

 

ここのところ座って作業することが増えたからなのか

どうも腰が痛くなることが多くなりました。

 

すごくひどいときは病院に通って

コルセットをしている時期もあったのですが

今はそれほどではない。

でも、いつまた悪くなるか分からないので腰痛対策によいと聞き

バランスボールを買ってみました。

 

結果は、うーん…( ゚д゚)

とんぼにはあまり合わないようで効果はあまりない感じでした。

 

それよりも60cm程度の大きさの物を購入したのですが

意外に場所は取るし、コロコロ転がるし、お子様は危険なレベルで遊び回るし…

どうも腰痛対策以外のことに心配がいってしまい

クローゼットに押し込んでいます(^◇^;)

もっとよく考えて購入すれば良かったー!

 

 

腰痛対策に芸能人も使っていると聞いたけど

皆に影響があるほど世の中甘くないんだぜ…。