とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

長時間の正座が辛いので『正座用の椅子』買ってみた

f:id:tombownomegane:20170820214230j:image
とんぼ’s満足度:★★(2017年8月現在) 

 

とんぼは弓道を嗜んでいるのですが

講習会に参加すると正座ばかりで、とっても足がツライ…。

それも修業ということは理解できるのですが、それにしても集中できない。

 

世の中には「正座」を補助する椅子があるようで欲しいなと思ったら

プレゼントとしていただきました(*´∇`*)

ちなみにこの椅子、折り畳んでコンパクトに持ち運べます。

 

 

 f:id:tombownomegane:20170820214638j:image

畳むとこんな感じ。

大きさはA4用紙程度です。 

 

座ると本来の正座より多少は座高が高くなりますが、まぁ許容範囲かな。

いただいてから講習会に参加する機会がなくまだ活躍していたないため

現在の満足度は低めです。

 

9月の末には講習会に参加する予定があるので

そのときには満足度が変わるかも。

使ってみるのが楽しみです。

 

 

正座がツライ…けどやらないといけないという

コアなニーズには応えられる一品です。