とんぼろぐ

ミニマリスト目指し、モノレビューするブログ

【使ってみた】Nikon COOLPIX S33【レビュー】

f:id:tombownomegane:20170302013259j:plain

最近はスマホのカメラも性能が上がり、コンデジを使うことが少なくなってきました。
とは言ってもコンデジの進化も凄まじいもので、いわゆる高級コンデジになるとデジタル一眼に負けない写真も撮れ、携帯性も抜群です。
価格もデジタル一眼なみですけどね 笑

今回はちょっとイロモノのコンデジを紹介。


Nikonの「COOLPIX S33」です。


価格は多少前後しますが、だいたい12,000円前後で買えるこのカメラにはスマホカメラにはない大きな利点があります。まぁ、値段なりの難点もあるわけですが、使用した感じを含めて紹介してきたいと思います。


 


1.使用感

このカメラの大きなメリット…それは「防水」機能です!

水がかかっても大丈夫。なんなら水中撮影もお手のものです。

f:id:tombownomegane:20170220235054j:plain

 

f:id:tombownomegane:20170220235102j:plain


顔が写っているものが多くてアップできるのはこの2枚ぐらいでした。

 

普通のカメラやスマホでここまで水に近い距離で撮影するのは怖いですよね。でもこのカメラなら大丈夫。まさに一芸に秀でた良カメラです。

また、防水だけでなく防塵にも優れていて耐久性もあるので、子ども向けの「ファーストカメラ」としてもよいかもしれません。

以下、メリット・デメリットのまとめです。

2.メリット

  • この価格帯でまさかの「防水」機能!
  • メニューがすべてひらがなになる「ひらがなモード」搭載。

 


3.デメリット

 

 

 

 


ちなみに紹介しておいてなんですが、後継機種として「COOLPIX W100」が出ているので、今更「COOLPIX S33」を買うメリットはないです…。

後継機は撮影機能が劇的に進化しているわけではなさそうですが、スマホと接続して写真を自動転送する機能「SnapBridge」が搭載され、利便性は増しています。

お値打ちな防水カメラが欲しい方、水中撮影してみたい方におすすめの一台です。

 

旧モデルになり生産されてない?

価格高騰中。

 

 

 こっちが後継機。

マリンカラーは癖が強いですが、個性とみればアリかも。