とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

発売後、初めてのフェスを堪能したけども。

ども、とんぼです(●)´`・)


スプラ3発売して初のフェス、無人島フェスが終わりましたね。

とんぼは道具で参戦。いきなり48時間でたっぷり楽しめました!


ですが、ちょっと物足りない部分もあったのも事実。

色々と振り返っていこうと思います。


トリカラバトルは…うーん…

前夜祭に同じく、前半24時間は通常のナワバリバトル、後半24時間はトリカラバトルを含めたナワバリバトルでした。


トリカラバトルは面白いんですが、3陣営の投票率が違いすぎてなかなかマッチしない。

えいえん+1までプレイしましたが、2〜3回しかマッチしませんでした。


攻め側と守り側で良い立ち回りが違うのですが、試行錯誤できる回数がないのが…

イデアはすっごく好きなんですけどね。

ネーミング的にも鳥の唐揚げ食べたくなりますし。

(それはどうでもいいwww)


フェス楽しいけどなんだか物足りない

そんなこんなフェスですが、とても楽しくはあるんですがなんだか物足りない。

TwitterのTL眺めて気付いたのですが、これって「ミステリーゾーンがない」からだと思います。

もちろんトリカラバトルはミステリーゾーンに代わるお祭り要素とは思うんですが、マッチ回数が断然違うんですよ。

そういう意味で、ただひたすらナワバリをさせられてるような…

チャレンジだとトリカラバトルが発生しないので、よりただのナワバリ感が強まります。


なお、2ではファイナルフェス限定だった100倍マッチはドキドキしていい感じ。

とんぼも数回だけマッチして、1回だけ勝てました。


前夜祭では見ることができなった専用エモート。嬉しい。


貢献度が見たことない数値に。凄まじや。


100倍マッチを制した証に王冠つくのはちょっと嬉しい。

残念ながら333倍マッチはお目にかからなかったなぁ。


倍マッチで思い出したんですが、2では倍マッチに勝つと臨時ニュースが流れたり、フェス投票掲示板に勝利チームの画像が表示されてましたね。

あれもお祭り感あって良かったなぁ。


せっかくロビーにこんな大型ディスプレイあるんだから、ここに画像映してくれたらいいのに。


ミステリーゾーンの追加と勝利時のニュース、画像追加は要望窓口にメッセしてみました。

実装されたら最高だなぁ…難しそうだけども。


フェスパワーの振り返りが分かりやすい!

なお、公式のイカリングでフェスパワーが振り返りやすくなったのは、チャレンジ勢のとんぼからしてみたらとてもうれしかったです。


こちらイカリングで分かる情報。細かくてありがたや。


なお、こちらは2時代の情報。

貢献度は分かるけど、パワーが分からなかったんですよね。


今は発展途上を楽しみましょう!

スプラ2も色々あってアップデートの度に良くなっていった記憶があります。

特にヴァリアブルローラーなんて弱すぎてひたすら強化されてましたしねw


フェス周りの仕様についても今後、どんどんと良くなっていくでしょう。

これからも気長に楽しんでいきましょう!


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。