とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ヒーローモード、完。

ども、とんぼです(●)´`・)


スプラトゥーンシリーズ恒例のソロプレイ用のモード、ヒーローモード。

ゆるめの登場キャラに、ちょっと気になるストーリー性でとんぼも楽しみにしてました。


始まりはいつもオオデンチナマズの行方不明から。

またいなくなってんのかーい!とツッコミを入れちゃいましたw


ヒーローモードは安定のマンホールから。

アタリメ司令が今か、今かと待っております。

ここからはネタバレ含むので、ネタバレOKな人だけご覧ください。


オルタナ、めっちゃ綺麗な世界でした

序盤はクレーターにいき、ケバインクがとかオクタリアンがとか色々。

すったもんだの展開で「オルタナ」へ辿り着きました。


綺麗。そして気になるロケット。

きっとあそこが最終決戦場なんだろうな。


アタリメ司令がクビになっとるー!そしてこれ、心の中の3号やん!

アオリちゃんもホタルちゃんも続投で嬉しい。

ただ、ヒメとイイダは出てこなかったんですよね。残念。


タイトル回収アツイ!BGMも最高でした…

難易度はそこまで高くはありませんでしたが、後半は胸アツ展開。

ヒーローモードにおけるテーマ回収もバッチリされて、感激。


ラスボスにつきましては、時間切れでしっかりゲームオーバーして毛玉世界を見てきましたよw

プレイしていて、コジャケの大活躍や黒幕の存在から今後サーモンランできなくなりそう。


こちらこそ、Thank you for creating!ものすごく楽しめました。


オオデンチナマズも無事に帰ってきて良かったです。


角度を調整して、記念にパシャリ。

クリアだけを目指していたので、ちゃんと探索はしておらず。

これからゆっくりと探索して100%クリアを目指そうと思います。


クリアまでの道中はライブ配信してました

せっかくだし、初見の記録を残すかーということでヒーローモードはライブ配信していました。

以下の2つでクリアしたので、よければ作業BGM代わりにでもご視聴いただければ幸いです。




では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。