とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ダブルバトル…鬼門でした。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

エスパー統一だけでなく、フライゴン入りのメインROMでも

S14でマスボ級達成です…

 

ただ、ダブルバトルに関してはかなり大変でしたが…(;'∀')

 

 

ダブルバトル…辛かった…

f:id:tombownomegane:20210124132842j:plain

まさかの99戦してやっとマスボ級に。

そもそもダブルバトル人口がかなり減っている印象で

強者しか残っていないこともあって、ボコボコにされた印象です。

 

f:id:tombownomegane:20210124132851j:plainちなみに構築はこんな感じ。

 

色々といじりましたが、フライゴン×キュワワ―の弱保展開が中心となりつつ

フライゴンに対して強いレヒレに強く出られるレジエレキとゴリランダー。

威嚇対策のミロカロスに、フライゴンのダイロックの恩恵を得られるドリュウズ

そんな感じで組んでみました。

 

まぁ、種族値が不足している感じで、フライゴンを通して勝つことは少なくて

ミロカロスを通して、ゴリラ・エレキで掃除することが多かったです。

 

 

シングルはいい感じでした

f:id:tombownomegane:20210124132901j:plain

シングルについてはスムーズにマスボ級へ。

やっぱりシングルの方が好きだー!!w

 

f:id:tombownomegane:20210124132910j:plain

 今シーズンは特殊フライゴンと鉢巻ハッサムを軸にして組みました。

 

実際には現環境でサンダーが強いこともあってか

バンギ・レヒレのサイクルもよい感じでした。

 

構築を見てもらえば分かりますが積み技が少ないので

あくびステロのユクシーはあまりこの構築には合わず

改善の必要があるかなーという感じです。

 

 

 

来シーズンは、禁止伝説級が1匹だけ解禁。

今のところはフライゴンと相性のよいザシアンを使おうと思ってます。

マスボ級にいくためにもよさそうな禁止伝説級を選んで

パーティ構築を考えていこうと思います。

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

DLC第2弾「冠の雪原」が配信されました!準伝説・伝説ポケモン解禁です!!