とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

メインROM、S13マスボ級に到達です。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

前シーズンは苦戦したので、今回は早めに…ということで

12月の上旬にはマスボ級到達です。

 

f:id:tombownomegane:20201216213806j:image

ダブル。15勝11敗と戦績もそこそこ。


f:id:tombownomegane:20201216213803j:image

なお、構築はS12から変更なし。

フライゴン with 雨パ。なかなか良い感じです。

 

f:id:tombownomegane:20201216214317j:image

こちらシングル。

最初はS12のときの構築で潜ってたんですが、パワーが足りなさすぎて断念。

 

f:id:tombownomegane:20201216214410j:image

以前に最終四桁取れたときのハピヤドサイクルを軸にして構築組み直しました。

 

種族値が軒並み高くなった現環境…

フライゴンを使うなら意表をつく特殊で、火力を保証するためにいのちのたまを採用。

その補完の物理フェアリーとしてアッキミミッキュ採用。

なんやかんや強いウーラオスダイマして強いギャラドスを入れて完成。

 

ダイマフライゴンギャラドスに切ってました。

この構築使って思ったんですが、悪ウーラオス本当に強いですね…

暗黒強打打ってるだけで終わる試合も多かったです。

 

後はサブROMのエスパー統一をマスボ級にするだけ。

だいぶん時間があるので、頑張っていきたいと思いますー。

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

DLC第2弾「冠の雪原」が配信されました!準伝説・伝説ポケモン解禁です!!