とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S11(2020年10月)を振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

10月も終わり、S11も終わりましたねー!

強ポケ禁止のルールも終わり、11月からはフル解禁!!

エースバーンやミミッキュ、ドラパルト…

さらには準伝説ポケモンも解禁のシリーズ7ルール。

しかもこのルールは2月までの4か月感あるのでどうなることやら…。

 

さて、S11を振り返っていきたいと思います。

 

 

メインROM(フライゴン入り構築)

さて、まずはフライゴン入りのシングルから。

フライゴンサーナイトナットレイシャンデラという感じの

結構良い構築が組めたと思うんですが、あまり潜れず…。

マスボ級にいって、少し潜ったくらいでした。

 

 

f:id:tombownomegane:20201101164553j:image

成績はこんな感じ。

 

 

f:id:tombownomegane:20201101164603j:image

シングルレート。

もうちょい潜れたら1万位台には楽に行けた気がする。

 

 

f:id:tombownomegane:20201101164613j:image

ダブルレート。

晴れ構築を軸に戦ってたんですが、なかなか良い感じでした。

 

 

サブROM(エスパー統一)

頑張ったのは主にこちら。

今回は心機一転。アカウントを新しくして臨みました。

ビギナー級からマスボ級まで行くのはかなり大変で

対戦回数はまずまず多くなってしまいました。

 

 

f:id:tombownomegane:20201101164633j:image

順位はこんな感じ。

とりあえずマスボ級に上がれたので良いのです!w

 

 

f:id:tombownomegane:20201101164642j:image

シングルレート。

構築を何度も修正して、ver5くらいでだいぶ安定してきました。

 

 

f:id:tombownomegane:20201101164649j:image

ダブルレート。

イエッサンがいなくなったのは凄まじく痛手でした。

 

それをカバーするためのエーフィ+ヤレユータンの並びは

あくタイプさえいなければなかなか刺さりも良かったので

今後の構築にも活かしていきたいな。

 

 

おわりに

冒頭でも書きましたが、S12はカンムリ雪原の追加ポケを含め、

禁止されていた強ポケも全てが解禁されます。

 

準伝説ポケの収集の感じがかなり怪しいのですが

とりまメインROM、サブROM共にマスボ級を目指して頑張りますー!

 

 

  

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

DLC第2弾「冠の雪原」が配信されました!準伝説・伝説ポケモン解禁です!!