とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

メインROM、S10シングルマスボ級到達。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20200909215132j:image

 

また後ほど記事を書いてうpすると思うのですが

MOTHER2が楽しくて、ポケモンを放置していたのですが

そろそろやりますかーと始めたら意外とあっさりとマスボいけました。

 

S10になって禁止されたポケモンをほぼ使っていなかったので

今までと同じようなイメージで構築を扱えたのも大きい。

相棒のフライゴン様も前シーズンよりかなり活躍してましたぞい。

 

 

f:id:tombownomegane:20200909215147j:image

 

ちなみに構築はこんな感じ。

今シーズンは確実にパッチラゴンが流行ると思っていたのですが

予想通りで、Pokemon HOMEの使用率ランキングで1位。

 

環境的にはパッチラゴン、アシレーヌ、ウーラオスリザードン

その辺りが流行ってるみたいですね。

 

とにかくパッチラゴンが多いので

パッチに強い特殊スカーフフライゴンを軸に

前シーズンから続投のハッサムを補完として構築組みました。

 

結果として10勝5敗くらいでマスボにたどり着いたので

間違ってなかった気がする。

 

 

 

f:id:tombownomegane:20200909215202j:image

 

ちなみに、シーズン終わりのご褒美がたまってきたり

毎日の習慣にしてたトーナメント周回の成果もあったりで

お金とBPがいい感じになっております。

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

6/17にDLC第1弾「鎧の孤島」配信!100体以上のポケモンが追加されました!!