とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#96】終宴

ども、とんぼです(●)´`・)

 

記事のナンバリングは96ですが、ギアコーデ紹介記事を含めると

今回の記事でスプラ記事がちょうど100になります。

 

100になる記念のときにFinal Festについて書くの感慨深いなぁ…。

ということで、先週末に行われたスプラ最後のフェス。

振り返っていきましょう(´ー`)

 

Final Fest、終宴

f:id:tombownomegane:20190723012856j:plain

2年間行われ続けたフェス、ついに終わってしまいました。

 

振り返ってみますと、意外と早くからフェスに参加していまして

とんぼとフェスの出会いは第2回のマックポテトvsマックナゲットが初でした。

 

なんだかんだ毎月のようにあり、習慣になっていたところもあったので

少し…というか結構寂しさがあります。

 

これでスプラトゥーン2がサービス終了するわけではないのは分かっています。

でもどうもノスタルジーなんです。

 

ちなみにFinal Festの結果は… 

f:id:tombownomegane:20190723012939j:plain

 

f:id:tombownomegane:20190723012951j:plain

※ 公式Twitterより拝借

 混沌の勝利!

 

正直プレイしていてマッチングの差で混沌が多くて

今までのフェスの傾向から多数派が負けることが多かったので

どうなるかなと思ったのですが、完勝だったようです。

 

 

一緒にフェスをしてくれたフレンドたちに感謝です

今回で最後ということで、できる限り多くの人たちとフェスをしたい。

そう思ってしまったので今回はフェスに向けてサブ垢を育成。

メイン垢を混沌、サブ垢を秩序にして3日間、楽しみまくりました。

画像とともにお礼をば。

 

 

f:id:tombownomegane:20190723013251j:plain

まずはリグマで銀を目指しているチーム*SKITのメンバーと。

さぁさん、カミリさん、イルさん。毎週、本当にありがとう。

 

このメンバーでやる最初で最後のフェスとなったわけですが

なんでもっと早く「フェスもやろう!」と言わなかったのかを

悔やまれるくらい楽しく、穏やかな時間を過ごさせていただきました。

フェスは終わったけど、まだSKITは続くよね。

皆さん、これからもよろしくね。

 

 

f:id:tombownomegane:20190723013300j:plain

続いてエリア大好き仲間であるのんのん、てっちん。

そして、ちょっとお兄さんポジと思ってるたっちゃん。

 

名前で誰が誰か分かりにくいけど、打ち合わせのときに

「おっけーざむらい」「よきよきざむらい」とか話してたので

名前を「ざむらい」統一。

 

ギアとかブキとか揃えると勝てないイメージがあったんですが

そこは全員がヴァリアブルを愛するメンバー。

変に他ブキ使うよりもとっても安定して戦えて、めっさ勝てました!w

やたら長い名前のチーム名もいただけてすっごく記念になりました。

ありがとうございます!

 

 

f:id:tombownomegane:20190723013312p:plain

 

f:id:tombownomegane:20190723013332p:plain

そして陣営は変わって秩序側。

モンハンからの出会いでスプラでも再会を果たしたゆきみことシルビー。

そしてそのお友だちのなこさん。

 

育てたサブ垢が活躍する機会があって本当に良かった!w

フェスは終わったけど、リグとかもいずれやりたいなー|д゚)

ちなみにビアフェス行った後にゲームしてたので

かなりエイムが荒ぶってたような…w

そんななか、付き合ってくれて本当にありがとう(*'▽')

 

 

f:id:tombownomegane:20190723013346p:plain

たぶん、とんぼがネットで知り合った中でもっとも長いお付き合いのココさん。

MHP2Gで知り合ったので、もしかしてもう出会ってから10年くらい経ちます?!

 

毎フェス、陣営を合わせて一緒にえいえんまでプレイしたよね。

今回はとんぼが色んな人と予定を入れ過ぎて、時間が合わなくて

日中少しだけ一緒にプレイしたけど、そんな中でもきっちり10倍きた!w

お互い、色々とあるけどこれからも遊ぼうね。ありがとう。

 

 

f:id:tombownomegane:20190723013359p:plain

そして、このフェスに向けて一緒にサブ垢を育てたまろたさん。

そのマイスウィートハニーのひなたさん。

さらにはお友だちのかなめさん。

10倍マッチのときにはかなめさんが間違って抜けちゃって写真にはないけど(;'∀')

 

わいわい、がちゃがちゃとフェスを楽しめました。

ありがとうございました!

 

 

その他にも、10倍マッチ勝利のスクショはありませんが

フェスいつメンのフデまめ、chiemi、わし。

あるみん、おむすびさん、ふぇみ氏、ぽむさん。

 

本当にたくさんの人とたくさん遊べて楽しい3日間でした。

ご一緒した人とのフェスは全て動画撮影したので

自分の思い出記録がてら、YouTubeにはうpしていこうと思います。



ちなみに100倍マッチは…

今回は100倍マッチが今までの100倍出るとのことだったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんぼは100倍マッチ出ませんでした(大号泣

 

いやはや10倍マッチはかなり出たのに…

100倍は結局は都市伝説かよ。悔しすぎる( ;∀;)

 

最後の1時間は100倍マッチを探す旅に出ていたのですが

そもそも秩序とマッチングしないしで諦めかけたそのとき。

終了の21間際に秩序とマッチング。

これはドラマ展開来ると思いきや、10倍でしたよwww

 

あまりに来なくてむしゃくしゃしたのでコラ画像作ってやった。

 

f:id:tombownomegane:20190723013229p:plain

後悔はしていない。

 

100倍マッチを楽しめた皆様、本当に羨ましいです!w

 

 

公式Twitterをチェック!

ちなみにラストフェスを終え、公式がありがとうムービーを公開しています。

 

 

終わって少し間が経ってみると

「あぁ、本当に終わってしまったんだなー。」ってなりまして

ものすっごく涙が出てきそうになりました。

 

f:id:tombownomegane:20190723013416p:plain

 

ありがとう、スプラトゥーン2

このゲームとの、仲間との出会いに感謝します。

 

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。