とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【MHW#2】まだ狩り場に辿りつかず

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

いやはや、キャラメイク細かくできすぎです…w

作ったキャラがオープニングでどう動かくかチェックして

「まぁ、これでいっかなー。」と思ったのですが

やっぱりもう少し変えたいということで再度キャラメイク。

結局は3時間以上をキャラメイクに費やすことに…
(ゲーム進めなさいよw

 

ということで今回はとんぼが作成したキャラの備忘録です。

項目ごとに選んだものを挙げていきますが…

非常に項目が多いので、画像多めになります(;^_^A

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223224j:plain

まずはプリセット。基本となる形ですね。

とりあえずこの金髪ポニテをベースにいじります。
 

 

f:id:tombownomegane:20190322223307j:plain

まずは顔型ですが、2ページ目の左上。

確かプリセット通りだった気がします。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223318j:plain

肌の色。完全に美白というか白過ぎるのは好みではないので

プリセットのTHE・美白から少し濃いめに変更。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223332j:plain

髪型。正直に言うとどれも好きでないですね。

MH3系統になってから好みの髪型がない。

単純なショートヘアーがいいんですが…。

 

有料コンテンツで髪型の追加ができるならしたいです!

 

とまぁ、どうしようもないことを言っていても仕方ないので

このふわっとしたショートヘアーに決まり。

…髪型はプレイしている最中にバシバシ変えていくと思います。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223353j:plain

眉はタイプは1ページ目の左下。眉間タイプは2ページ目左中を採用。

カラーは少し暗めのブラウンを選択。

あと目の位置を一番下付近にまで下げました。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223420j:plain

目は2ページ目左上。

色はもちろん青。彩度とか調整して明るめにしました(*´ω`*)

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223454j:plain

鼻は3ページ目の左中。

位置は真ん中より少し低いところに。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223509j:plain

口は4ページ目左中。

なるべく上いっぱいまで上げます。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223527j:plain

化粧1は1ページ目右上にして、位置をほっぺたぐらいのところにして

チークのように色味を付けていきます。

頃合いが難しい…(;'∀')

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223612j:plain

化粧2は泣きボクロ一択。泣きボクロいいよ泣きボクロ。

デフォルトだと少し大きい気もしたので少し小さめにして

彩度や透明度を下げる形に。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322230748j:plain

表情は…ぱっと見どれもイマイチなんですよねぇ…w

笑顔がマンメンミだった3にしてみました。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223637j:plain

インナーはオトモアイルーと合わせて白ベース。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223650j:plain

ボイスはめっちゃ悩みました…

候補として9、16、18辺りがいいかなと思ったのですが

16、18は少しあざとい感じがするんですよね…

 

ということで9番に。

動きのサンプルを試すと今回のモンハンは表情が変わるんですね。

なんという技術力。PS4すごい。

 

 

f:id:tombownomegane:20190322223709j:plain

初期装備はレザー。

いかにも冒険者って感じが好きです。

強化できるんだったら長く使いたいな。

 

 


ここまで設定して初回は2時間。

2度目も1時間はかかりましたよー。

キャラメイクは罪深いですね…w




 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

新大陸に憧れるそこのキミ、一緒に狩らないか?