とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その24

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ᔦꙬᔨ記事ばかりですっかり狩り記事はすっかり更新が遅れました。

 

既に先週の話ですが、りんとのペア狩りを敢行しました。

やったのはもちろん闘技大会。

これさえ終われば、りんは勲章コンプなので気合いが入ります。

 

Sクリアしてないのはニャンターでのカブラとババコンガ

カブラはシビアすぎて結構しんどい…

 

 

f:id:tombownomegane:20180318081432j:image

繰り返すこと幾星霜…なんとかクリアしました!

結局はコレクト、コレクトの組み合わせ。

 

前作のクロスではブメを2回連続しか投げられなかったと思うんですが

ダブルクロスのコレクトは3回連続投げられるんですね(¯―¯٥)

その後のジャンプ突きみたいなのに乗り判定もあるみたいで

ブメ3回投げる→ジャンプ突きをできる限り手数を意識したらいけました。

もう、やりたくないw

 

 

 

 

 

残すはババコンガ、桃毛猿。

コイツも大変かな…と気が重い。

 

りんと事前に打ち合わせてカリスマとアシストで閃光・罠を意識してプレイ。

 

 

f:id:tombownomegane:20180318081754j:image

一発でいけましたがな(*´꒳`*)

かなりうまい具合に立ち回れてたので、これでいけなかったら長期戦必須でしたw

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180318081934j:image

…ということで、闘技大会全Sクリアの勲章「白金の盾」ゲッツ。

(全Aクリアの勲章ももらえましたが、おまけ感強し)

 

りんは無事、勲章コンプとなりました。

おめでとうー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

うちも後に続かないとなー!時間が無限に欲しい…

 

 

 

 

 

あ、ちなみにニャンターだったこともあり、無事に乙ることなく狩り納めですw

 

 

 

 

 

«乙り備忘録»
本日0乙 → 累計52乙