とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その22

ども、とんぼです(●)´`・)

 

先日、ひっさびさにᔦꙬᔨ記事を更新しましたが

狩り記事を更新するのも久々。

MHWが発売されましたが、ゴーイングマイウェイで

MHXX居残り勢として、勲章コンプに向けて頑張っております(๑´ڡ`๑)

 

 

f:id:tombownomegane:20180225000823j:image

本日はりんの勲章コンプに向けて闘技大会を攻略。

まぁ、とんぼも勲章欲しいんですけどね!w

 

 

f:id:tombownomegane:20180225000918j:image

ウラガンキン討伐は文明の利器でどんな装備が良いかなと調べたら

 

「笛が拘束手段が2種類あるのでオヌヌメ。」

「頭を殴る。ガンキンは倒れる。」

 

とあったのでひたすらやっていたのですが、立ち回りをだいぶ詰めても

7分半程度で推移していたので気分転換にうちがヘビィ、りんが笛。

 

 

 

 

 

…いや、4分台で終わるがな(;ω;)

 

まぁ、クリアできたのでいいんですけど!w

これでハンターの闘技大会は全て終了。 

 

 

 f:id:tombownomegane:20180225001225j:image

残すはニャンターなんですが、いきなりボルボロスがきっつい。

 

これまた文明の利器を使ったら

「小タル爆弾を投げる。」

「ゲージ溜まったら大タル爆弾を投げる。」

ボルボロスは倒れる。」

的な情報だったのでやっててもシービーアー(¯―¯٥)

 

クリアできる感じがなかったので

とんぼはビースト、りんはカリスマで気分転換。

するとクリアまで@5秒程度。

 

これはいけるとその後連戦するもそれ以上の結果は出せず…

Sランククリアは後日持ち越しです。

 

 

 

 

 

…って乙り記録取るの忘れてたじゃん!

そもそも記事更新しなかった間もやっているので

乙り回数は劇的に増えているのですが…

 

 

 

 

キングクリムゾンッ!

 

 

 

 

 

なかったことにしますw

 

 

 

 

 

«乙り備忘録»

 本日?乙 → 累計52乙