とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

へたれハンターとんぼによるMHXX乙り備忘録@その2

f:id:tombownomegane:20170917205333p:plain

ども、とんぼです(●)´`・)

 

イカちゃんも楽しいのですが、そろそろ狩りもやらねばと。

G4も残すところあと少し。

今回はRINと野良を加えて、クエ回し部屋を建ててプレイしました。

 

前までは野良でクエ回し部屋を建てても

そこまで入室してこなかった ような記憶がありますが

今回はちょこちょこ入室してくるし

結構長めにクエ回しに参加してくれるなどよい感じでした。

 

 

 

 

 

今回の乙りの記録

vsミラルーツ…ブレスと落雷で2乙。

vsミラバルカン…横向きにブレスを吐かれ1乙。

vsミラルーツ…ブレスで2乙。

 

今回5乙 → 累計5乙 

 

いやはや、今回の狩りでミラ三種をクリアしたんやけど

乙りすぎよ、とんぼさん(;^_^A

 

バルカンは4Gでそこそこやったのでまだマシだったんやけど

ルーツ、お前はだめだ。

P2Gの記憶しかないとんぼには動きが意味不明すぎるんよ。

…とまぁ、言い訳ですけどねw

 

 

f:id:tombownomegane:20170917205323j:plain

そしてなんだか珍しい場面でクエストクリア。

エリア移動したのを弾調合して追っかけたら終わってた…w 

 

ヘビィ使いのとんぼはモラクやランシエルダ、スヴァリアあたりを担いでるんやけど

せっかく作ったから今後はダオラ砲とガオウを使いたいな…。

また装備組みますか…

とは言ってもまだそろってないのでフルネセトで珠アレンジになりますが。

 

 

  

ちなみにSwitchをテレビモードでプレイしているとき

チャットの操作性は最悪です…。

おとなしくキーボードを接続するのをお勧めします。