店頭で並んで抽選に当たったので「Nintendo Switch」買ってみた
購入価格:39,658円(MHXX同梱版購入)
とんぼ’s満足度:★★★★(2017年9月現在)
品薄で抱き合わせ販売されたり、転売で価格つり上げられたりと
色んな意味で話題を振りまくNintendo Switch。
先日「MHXX Switch ver.」が出るにあたり
近所のお店で同梱版の当日入荷分が3台あるとのこと。
先着順ではなく抽選になるようですが、ダメ元で行ってきました。
アイキャッチ画像でネタバレしてますが
なんと、抽選に当選しました(*´∇`*)
同梱版のデザインはこんな感じ。
いやー、心が滾ります(*´Д`*)
画面保護にブルーライトカットフィルムを買ったのですが
最近のフィルムはどれも貼りやすいですね。
気泡や埃を混入することなく綺麗に貼れました。
ちなみにテレビに接続し、ジョイコンを別にするとこんな感じ。
このジョイコンは曲者で、携帯性は抜群なのですが
長時間のプレイにはちょっと苦しい。
なによりこの正方形なところが持ちづらい。
アイデアとしてはとっても面白いんですけどね。
ジョイコンの片側を使わせることで
昔のファミコンのような感覚のコントローラになるというアイデア
今までにない発想で素敵です。
でも据え置きゲーム機のようにテレビモードを中心に使うなら
値段は高いけど、プロコン買った方がよいかもですね。
いずれ買うとは思うので、またそのときにレビューします。
なかなか手に入れるのが難しいNintendo Switchですが
店頭ではほぼ抽選販売になっており、入手には運が必要です。
かといってAmazonをはじめとした通販サイトでは転売屋パワーで
定価より1〜2万高いプレミア価格になっていたり
家電取扱店舗のネットショッピングでも一瞬で在庫がなくなる有様。
公式サイトでは予約受付を始めましたが
予約をするまでがサイト混雑で厳しかったり
そもそも予約できてもお届けが10月以降…と
すぐ欲しい人にとっては悩ましい限りです。
いち早く欲しい全員が手に入れるのを望むばかりです。
転売価格、やばいです。
資本主義の闇ですw