とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

タイプ統一大会 #神鳴門 に参加した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

少し前ですが、5/24(日)にタイプ統一の仲間大会に出場しました。 

こちらが主催者様の告知ツイ。

 

 

とんぼは、フライゴンというポケモンが好きです。

 

でもそれはそれとして、ポケモン初代…赤青緑をプレイしていたとき

ミュウツーフーディン、スターミー、スリーパー…

エスパータイプにすっごくお世話になりました。

 

でも、剣盾環境ではミミッキュ、ドラパルト、ギルガルド

エスパータイプが苦手とするゴーストタイプが環境トップにたくさんいます。

そう、不遇なのです。

 

ならばどうする?救うしかないじゃないか!w

…まぁ、ちょっと語りましたがそこまで壮大な想いがあるのではなく

初代ですごくお世話になった分、思い入れもあるので

統一パーティという分野ではエスパーを使おうかなという感じです。

 

ちなみにこの #神鳴門 ですが、本当はフルタイム参加したかったのですが

開催期間中にスプラのリグマのお約束もあったので

少しだけの参加になりました。

 

以下、結果ですががが …

 

f:id:tombownomegane:20200531161903j:plain

 

5試合しかできなかったのですが、運もあって勝率8割…w

183人中35位という幸せな結果でございました。

 

タイプ統一は、普通のパーティとは違った面白さがあります。

もちろん、弱点の一貫ができやすいので「無理!」みたいな相手もいますが

ポケモン世界のジムリーダー気分を味わえます。

 

もし、よければこのブログをお読みのあなたも

自分の好きなタイプのポケモン達を集めて、タイプ統一しませんか?

 

 

 

たった5試合ですが、配信してました。よければこちらも。


【ポケモン剣盾】タイプ統一大会 #神鳴門 に出場するよ【エスパー統一】

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

追加コンテンツも予定されてますよ。