とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2019年にどれだけAmazonに貢いだのか・

ども、とんぼです(●)´`・)
 

f:id:tombownomegane:20200102103048j:plain

 
いやー、ネットショッピング便利ですよねー。
安い、早いと、どこかの飲食チェーン的な感じ。
 
ただ最近はマーケットプレイスからの出品で
店頭で買った方が安い場合もあるので要注意です。
 
気付けばネット…特にとんぼはAmazonで買うことが多いのですが
そこでふと思いました… 
 
 
 
 
 
Amazonでどれだけ買っているのだろう…?」 
 
 
 
 
 
気になったので調べてみました。
 
 
 

 2019年のAmazonへの貢ぎ額は…?!

前置きなしです。早速発表です。

 

とんぼが2019年にAmazonに貢いだ額は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

229,910円でした!!

 

 

 

せいぜい10万くらいかなと想像していたのですが

思ったより高かったですね…。

 

ウェットティッシュやヘアワックスなど

日用品の定期購入も結構大きな割合を占めていました。

 

以上で内容的には終了なのですが

これでは記事も非常に短くなってしまうので

せっかくなので2019年に買って良かったものベスト3を発表します。

(レビュー系あるあるというやつです)

 

 

 

ではご紹介です。

 

 

 

第3位 HDMIセレクタ

  

一つのディスプレイに対して複数のHDMI入力を切り替えられるものです。

とんぼはSwitchとPS4をつないで使っています。

 

本当はノートPCもつなぎたいのですが

購入したUSB-CハブとノートPCの相性が悪くて

HDMI出力ができないので残念…。

 

このセレクターを買う前は、毎回のように物理的にHDMIを付け替えていたので

その手間がなくなって本当に便利です。

 

ちなみに3入力のせいか、バスパワーで別途電源がいるのが難点。

2入力のものなら電源いらなかったので、数が少ないならそっちのがオススメです。

(バスパワーですが電源タップにUSBポートがあるのでそこにぶっ挿してます)

 

 

 

第2位 ペーパーライクフィルム

 

表面がざらざらしており、iPadの表面を紙の感覚に近付けてくれるフィルム。

正直、始めは疑いながらの使用でしたが、これめっちゃいいです。

ApplePencilの使い心地が劇的に変わりました。

 

これを使う前は、やはりiPadの表面がガラスなのもあって

ApplePencilを使うときにツルツル滑りがちだったんですが

かなりいい感じに止まります。世界が変わります。

 

値段もそこまで高いものではないので、ApplePencilを使っている方は

だまされたと思って購入してみてください。

 

 

 

第1位 Anker Power Core 10000

 

いわゆるモバイルバッテリーです。

確かプライムデーで購入したので少しお値打ちだったはず。

 

「モバイルバッテリーっていらなくね?」と思ってた派ですが

充電器を持っていても使えない場面って結構あるんですよね。

これを実際に買って使い始めたら、その便利さに気付かされましたよ…。

そりゃみんな持ち歩きますわ…。

 

もし、災害などあったときには電気が止まります。

そういうときにはこういうモバイルバッテリーがあるとかなり便利かなと。

スマホって今や情報を得るための重要なツールですもんね。

 

あと、とんぼは未だにiPhone6sを使っているのですが

これがもう充電の減りが早いんですよね。

モバイルバッテリーが10000mAhあるのでiPhoneなら3回くらい満充電できます。

 

最近は家の中で使用してスマホタブレットの充電が減ってきたら

このモバイルバッテリーで充電して、夜にモバイルバッテリーを充電する…

みたいなスタイルで過ごしています。

 

大きさ自体は小さめなのですが、少し厚みがあるのが難点ですね。

でもそれを補ってあまりある充電容量はまっこと便利でございます。

 

 

 

今年はどんなモノに出会えるのか

さてさて、これでAmazonへの貢ぎ額と買ってよかったモノベスト3を終わります。

 

今年度はYouTubeチャンネルでゲームプレイ動画の投稿を

ブログではモノレビューを中心にプレイ動画の裏話?を

残していけたらと思ってます。

 

相変わらずののんびりペースになると思います。

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)