とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

劇場版「Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnow」を見ました

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20190625001658p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより
 

 

6/7(金)にDVDレンタル開始したわけですが、やっとこさ見ましたよ。

ネタバレ満載になりますので、興味のある人のみ、続きからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活。通称、リゼロ。

 

見始めたときは、王選の話が始まるあたりで

前半と全く異なる急なスバルきゅんの自己中さに見ていられなくなりましたが

そこからはもう神展開。

最後の方なんてうるっと来てしまいましたからね。

 

そんなこんなでハマってしまったので、がっつりDVDで見ました。

とりあえず2回は見ました。

そんで、いろいろと思うことを好き放題に語りますw

 

時系列的にはスバルがウルガルムを撃退してレムを救ったあたり。

なので、もうレムさんはスバルきゅんにデレデレです。

 

f:id:tombownomegane:20190625002302p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

マヨラーのスバルに褒めてもらいたくて大浴場でマヨネーズを錬成。

いやいや、かわいすぎるでしょ。

RMT(レムさんまじ天使)。

 

ストーリーは完全に日常回的なポジション。

発魔期に入ったパックのマナをなんとか解消させるために

村人を巻き込んで、雪まつり大会をします。

 

f:id:tombownomegane:20190625002646p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

スバルの能力「死に戻り」のせいもあってか

本編は絵柄に似合わずハードコアなのですが

こういうのほのぼのとした感じ好きですよ。

実際にはこんなのんびりしたことないと本当にスバルの心壊れますよw

 

f:id:tombownomegane:20190625002807p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

ラムさん「から~の^?」とかまさかのフリににやけましたw

キャラ若干崩壊ぎみな感じはありましたが、いいぞもっとやれwww

 

f:id:tombownomegane:20190625002850p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

ここのラムさんもかわゆす。

ロズワールに4点くらったあとに崩れ落ちるシーンもよかったですねw

 

f:id:tombownomegane:20190625002941p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

エミリア作、パック。

天然系が芸術センス皆無なのもポイント押さえてますよね。

 

ただ、エミリア。よいキャラだとは思うのですが

とんぼ的には限りなくレム推しなのです。

 

f:id:tombownomegane:20190625002917p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

エミリアが作った雪像を真似るパック。

かわいい(かわいい

 

f:id:tombownomegane:20190625003014p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

レムファンを天国に送る「かぷり」シーン。

その後も「スバルくんスバルくんスバルくん」と

大事なので3回言いましたと言わんばかりの猛アピール。

 

f:id:tombownomegane:20190625003038p:plain

※ 劇場版Re:ゼロから始める異世界生活MemorySnowより

 

そして猫化。かわいすぎかよ。

いや、スバルきゅん。エミリアたんじゃなくてレムさんを選びなさい。

ゼッタイそっちの方が幸せになれますから(*'▽')

 

今回の劇場版は続編でもなんでもなく

本当にファンのため!という感じで

物語の進行加減を考えたらラム・レムとの距離感が近すぎたり

エミリアとの距離感も近すぎたりするのかもしれませんが

そこはご愛敬。

 

アニメ本編ではそこまでロズワールの印象がなかったのですが

劇場版ではバシバシと存在感を出してくるのでそこもよきでした。

 

よくを言えば1時間ものではなく1時間半ものにしてもらって

リゼロのみんなが動いてるのをもっと見たかった…!w

 

 

 

 

 

と、そんな気持ちで特設サイトを覗いてみると…

 

f:id:tombownomegane:20190625003253p:plain

re-zero-anime.jp

 

なんと、2019年秋に再び劇場版。

そしてアニメ第二期の制作について…!

これは期待しかない。

 

劇場版についてはタイトルやイラストから

今回のようなほのぼの回ではなく

エミリアとパックの出会い的な話かな?とは感じますが

これもまた楽しみでございます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

リゼロファンはぜひともご視聴を。