とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【開拓日誌#9】Realms試用期間終了

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

 

f:id:tombownomegane:20190614170456p:plain

 

マインクラフトWin10版をプレイし始めてから 

Realmsの試用をしていたのですが

先日についに試用期間が終わりました。

 

Twitterのフレンドたちと開拓したこの世界。

お金を払って延長しようかどうかとても悩んだのですが

結論として、ここでいったん区切りをつけて終了にすることにしました。

 

 

 

 

 

ちささん

 

 

 

 

ふぉこりさん

 

 

 

 

 

おむすびさん

 

 

 

 

 

よっしーさん

 

 

 

 

 

その他遊んでくださった皆さん

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました(T_T)

 

理由は色々とありますが、一番はとんぼのリアルが忙しくなってしまったこと。

後半期間はほぼほぼインできていませんでした…。

持ち主が浦島太郎状態という。

 

 

その他にもやりたいゲームややりたいことがいっぱいあって

スプラではSKITやヴァリキュアで銀メダル獲りたいし

そのためにはウデマエも上げていきたい。

 

そしてカービィの実況プレイも進めたい。

 

また、ねこかみこさんの動画で気になっていた「荒野MOD」を

Java版でプレイしたいという気持ちもあります。

 

でもRealms、本当に魅力的でしたよ。

持ち主がオンしていなくともフレンドがオンできる世界というのは

なんだか友達同士の秘密基地みたいな感じで

そこでわいわいと遊んでいる話を聞くだけで

とっても嬉しくなりました。

 

Microsoftのサーバーの問題でやたら重かったりすることもありましたが

まずまず、楽しめましたよ(´ー`)

 

今やりたいゲームがひと段落して、マイクラオンリーになったら

ぜひともRealmsを契約してフレンドたちと遊びたいです。

 

レビュー記事というよりは感想日記になりましたが

フレンドたちと遊ぶなら、Realmsオススメですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

牧場物語シムシティ系統が好きなら全力でオススメ。ただし、時間は無限に溶ける。