とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【モノレビュー#05】書きやすさ向上?!ペーパーライクな画面保護フィルムを買ってみた

ども、とんぼです (●)´`・)

 

iPadのデジタルノート強化のために

Apple Pencilのカバーを買いましたというレビュー記事を書きましたが

今回はそれと合わせて買った「ペーパーライクフィルム」をご紹介。 

 

簡単に言うと「iPadのガラス画面を紙のような質感に変える」というもの。

すごい、魔法やん。

 

ちなみに今回もデジタルノートでまとめましたので記事の文字数は少なめ。

アプリは「GoodNotes5」を使っています。

 

 

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

では早速、ご紹介(=゚ω゚)ノ 

 

 

f:id:tombownomegane:20190428174302j:plain

 

まぁ、フィルムを貼るので多少画面が見にくくはなります。

もともとの画質が美しいだけに少し残念…。

 

なお、レビュー的には★3つですが

これは書いてある通り、とんぼがApple Pencilで

フィルムなしのiPad筆記に慣れていたことが大きな要因です。

おそらく、初めてiPadApple Pencilを使う人にとっては

このペーパーライクフィルムを使うと書き易さに感動すると思います。

 

なお、どうしても表面がザラザラするので

Apple Pencilのペン先の消耗は激しくなりそうですが

そもそもペン先は消耗品ですので、変えればいいだけですね。

 

まぁ、今まで一度も変えなくて大丈夫だったのが

このフィルムを使ってどうなるかはこれから様子を見たいと思います。

 

 

 

 

 

ガラスの滑る感をかなり軽減してくれます。良品ですよ。