とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【ガバエイム奮闘記#84】ガチエリアでXを目指す動画投稿編

ども、とんぼです(●)´`・)

 

配信でちまちまとプレイし続けてきたYouTube

「油会最弱のとんぼがガチエリアでウデマエXを目指す」シリーズですが

環境の変化などで、なかなか配信ばかり行うのも難しくなってきたので

今回、ゆっくり声を交えて動画化してみました。

 

 


【スプラトゥーン2】油会最弱のとんぼがガチエリアでウデマエXを目指す【その19】

 

勝ち試合をうpしていくぅー!w

 

試合の振り返りメモもそうですが、自分の行動に意味を持たせて

トライ&エラーで改善していくのが大切だなーって。

 

ちなみに立ち回りを知りたいという人は他の方の動画を見てくださいねw

ヴァリアブルローラー持ってるの見たいとか

ちょっとずつ上手くなっていくのを温かく見守りたいとかが有難いです。

 

さてこの動画ですが、Twitterで拡散を図ったところ

「1:40あたりと3:30あたりはエリアを塗るとペナ付けれたり

カウントがさらに進んだりでよかったかも」というアドバイスをいただき

振り返って見たところ、とんぼ的には

「そこで塗るのかー!」と目からウロコでした。

 

ウデマエや立ち回りによる見え方の違いって確かにあって

見えるもの、行動の選択肢は確実に変わってきますもんね。

自分もB帯のときよりは見えるものが増えた気がして

ちょっとだけ成長を感じてうれしいです。

 

ウデマエXは遠い、遠い目標でそもそもスプラ3が発表されたり

発売されたりするまでに到達できるか謎ではありますが

ぼちぼちと。自分のペースで進めていきたいです。

 

あ、あとリグマで銀メダル、取りたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。