とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【開拓日誌#6】怯えながらネザー探索

ども、とんぼです(●)´`・)

 


【マイクラ】夫婦でゆっくり開拓生活【その2】

 

ちょっと前ですが、夫婦でゆっくり開拓生活その2をうpしてましたー。

 

このときはジョイコンが逝かれてまして、わし。のSwitchは修理中。 

2画面でプレイしていたのですが、いやはや文字ちっさいですwww

画面分割というとなんだか昔のマリオカート思い出しますね。

 

そしてこの画面分割。曲者でしてローカル通信だと上手くいかない。

どうもローカルだと繋げられるコントローラー制限があるみたいなんですよね。

 

とはいえ、動画の内容。

「暗黒」というタイトルにしたせいなのかわかりませぬが

なぜか暗転からスタートしておりますねw

タイトルのイメージそのままに、今回はネザーに行ってきましたー。

 

ネザーってガストくんやマグマ大量なので油断していると

すぐにやられてしまい、アイテム全ロスしかねないのでめっちゃ慎重に。

特にわし。はネザー経験がほとんどないので非常に気をつけました。

 

この撮影後、フレンドさんたちと要塞を探しに出かけたら

なんとめっちゃ近くにありまして、撮影外で攻略しました!

ブレイズスポナーは二つあるものの、ネザーウォートが見つからず

少し外れ感はあった要塞でした…。

ネザーウォートのためにもう一つ要塞を探さねば。

 

ちなみにその3もすでに撮影は終えているのですが

なかなか編集する時間が取れず。

近々編集してうpしていきたいと思いますー!

 

 

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

牧場物語シムシティ系統が好きなら全力でオススメ。ただし、時間は無限に溶ける。