とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【開拓日誌#4】アカウント作り直し

ども、とんぼです(●)´`・)

 

諸般の事情によりXboxアカウントの作り直しとなりました。

なので、実績解除については振り出しに戻りましたw

現在は14個といったところです(;^_^A

 

さて以下の動画については以前のXboxアカウントにてやったヤツ。

 


【マイクラ】とんぼが全実績解除をゆるりと目指す【その4】

 

  


【マイクラ】とんぼが全実績解除をゆるりと目指す【その5】

 

 


【マイクラ】とんぼが全実績解除をゆるりと目指す【その6】

 

イクラってやれることが多すぎて「これやろう」って始めたのに

その場の思い付きで新しいことを始めるから当初の目的達成できないw

(なんという意思の弱さ(;^_^A

まぁ、そういう寄り道や道草的なのが自由にできるのがマイクラの魅力ですよね。

 

さて、ヒカクラさんを見ていて

「アイアンゴーレムトラップ」を作りたくなりました。

 

 

アイアンゴーレムトラップとは

村人が何人かいると湧くようになるアイアンゴーレムは

倒すと鉄インゴットをドロップします。

それを上手いこと設置して、溶岩で自動処理して

鉄を無限に手に入れるもの。

 

 

こういうトラップものってゲームの楽しみを損なうかなと思ってたんですが

やっぱ鉄ってマイクラでは基本だし、無限に使いますもんね。

ちなみに最近のアプデで追加されたアイテム、ランタン。

手元にスクショがないので分かりづらいのですが

光源としてとってとってもおしゃれ。

松明やジャックオランタンの比になりませぬ。

 

でもそれを作るため鉄塊×8と松明が必要なので

そもそも「鉄」必須なんですよねー。

 

そしてアイアンゴーレムトラップを作るならずっと読み込みを続ける

スポーンチャンク(初期リスポン付近)で作りたい。

そうすると、村人を砂漠の村から運ぶためにレールがいる…。

レールを作るためには鉄が…ってあれ?

 

鉄が欲しいからアイアンゴーレムトラップを作るのに

そもそもアイアンゴーレムトラップを作るために鉄いるじゃないですかwwww

 

そんなこんなで今回はブランチマイニングしてきました。

(コイツ…いつもブランチしてんな…

 

 

f:id:tombownomegane:20190329181324j:plain

ちなみに今回のブランチマイニングの戦利品。

幸運Ⅲのツルハシパワーもあってかなんとダイヤが大量45個。

そろそろダイヤで防具を全身固めますか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

目標の鉄は79個。

これでレールはどれくらい作れるだろうなー。

 

 

f:id:tombownomegane:20190329181502j:plain

ちなみに今回もちささんが遊びに来てくれました。

 

ちささんはうちのマイクラの師匠的存在。

すっごく物知りです。Googleより詳しい。

最近はひたすらにランタンを埋めて湧き潰しをしてくれてますw

(有難ぇ…有難ぇ…

 

他にもやりたいゲームはたくさんですが

ぼちぼちと遊んでいきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

牧場物語シムシティ系統が好きなら全力でオススメ。ただし、時間は無限に溶ける。