とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

AmazonプライムでSwitch Onlineが12か月無料!!

ども、とんぼです(●)´`・)

 

臨時ニュースです!

headlines.yahoo.co.jp

 

Amazonプライムに加入していると

Nintendo Switch Online利用権が12か月も付いてきます!!

しかも現在加入している人も手続きをすることで期間延長になるとか。

 

いつも配送料やお急ぎ便を無料にしてくれたり

プライムビデオでアニメ視聴し放題だったりと

Amazonプライム、これで年会費税込3,900円とか神過ぎだよ…。

 

ちなみにNintendo Switch Onlineが年間で2,400円で

Amazonプライム年会費の6割ぐらいはペイされるので

少しでもプライム会員特典を利用する可能性があるなら

加入がオススメですよおおおΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

正確にはアマプラでなくTwitch Primeの特典です

この12か月無料のサービス。

正確にはAmazonプライムに付属でついてくる

Twitch Primeの特典のようです。

 

そもそもTwitchをとんぼはあまりよく知らなかったので少し調べました。

ウィキペディア先生ー!!

 

ja.wikipedia.org

  

読んでいくとAmazonが運営しているゲームに特化した

配信サイトということみたいですね。

正直、ニコ動がYouTubeくらいしか知りませんでしたよ…w

 

特典を使用するにはそもそもTwitchのアカウントが必須。

そのうえでTwitchアカウントとAmazonアカウントを紐付けしておきます。

お忘れなきよう!

 

 

前提条件として「個人プラン」かどうかを確認! 

f:id:tombownomegane:20190330105408p:plain

 

このサービスですが、前提条件として「個人プラン」であることが必要です。

色々試してもとんぼは上手く導入できなかったんですが

これはファミリープランだったからなんですよねぇ…

(めっちゃ時間かかったのに無念。

 

まぁ、どなたかの参考になればということで、以下に流れをまとめます。

 

 

まずは”Twitchのアカウント"を作成して連携しよう!

いくらAmazonプライムのサービスの一つとは言っても、もともとは別サービス。

まずはTwitchのアカウントを作らなければなりませぬ。

無事作成できたらAmazonのアカウントと紐付けしましょう。

 

f:id:tombownomegane:20190330105830j:plain

 

ちなみにこの紐付け作業が結構厄介で、とんぼはエラー連打でした;

「ブラウザのキャッシュをクリアすればできる」

スマホならいけた」

とか、色々試したんですがどれもうまくいかず。

 

エラー内容を見るとAmazon側の支払い情報がどうのとかいう感じなので

それについて調べると、どうもクレカのブランドによってはダメみたい。

 

とんぼの場合、Amazonプライムの支払いカードを

JCB→VISAに変更したらうまくいきましたので

同じ症状でお困りの方はぜひお試しください!

 

 

連携ができたらいよいよ申し込み!

f:id:tombownomegane:20190330110142j:plain

連携ができたらいよいよ申込です。

この王冠みたいな通知マークのところから進んでいきます。

 

 

f:id:tombownomegane:20190330110248j:plain

特設ページ。気合いが入っておりますなぁ(*´ω`*)

 

 

f:id:tombownomegane:20190330110317j:plain

この「今すぐ入手」を選ぶとニンテンドーアカウントにログインするので

それで手続きは終了です!

 

なお、12か月がすぐにまるっともらえるわけではなく

まずは3か月付与され、60日後に残りが付加されるようです。

忘れないようにリマインダーなどに登録することをオススメします!

 

なお、初回の3か月分の申し込みの期限は2019年9月24日まで。

早めの申し込みをオススメしますよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ちなみにオンライン利用券はAmazonでも購入できます。

少しだけ、ほんの少しだけ安くなりますよ。