とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

【MHW#1】いざ、新大陸!

ども、とんぼです(●)´`・)

 

最近、ついにPS4を買ったのですがそうなったらこれですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンター:ワールド!

f:id:tombownomegane:20190321071236p:plain

 

 

いやはや、発売当初から気になっていたんですよー。

ただ、フロンティア時代の横暴によるオンラインモンハンの不安とか

そもそもPS4を持っていないとかで購入見送りでしたが

PS4を買ったとなったらやるしかない!

(でもスプラ頑張ってるので進行速度は遅いと思います(;^_^A

 

 

f:id:tombownomegane:20190321071700j:plain

早速購入。

Switchでソフト入れ替えのないダウンロード版の魅力に気付いてからは

購入はダウンロード版一択です(´ー`)

 

3DSとかは本体紐付けで、買い替えると引っ越し作業をしないと

そもそもソフトの移行ができなかったのですが

最近はアカウント紐付けが当たり前でいつでも再ダウンロードできるのもよき。

便利な世の中になりましたなー。

ニンテンドー系と違い、PSは昔からアカウント紐付けですけど。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321070933j:plain

早速キャラメイク!

(気に入らなくて一度作り直しましたw

 

細かく決めることが多すぎて、キャラメイクに非常に時間がかかる…

キャラ+オトモを作り終えるのに2時間かかりましたよwww

 

どんな感じでキャラメイクをしたか備忘録も兼ねてブログに残しておきます!

ただスクショがたっくさんなので、キャラについては次回記事にしまして

今回はオトモをご紹介!

 

 

とんぼ's オトモさん

f:id:tombownomegane:20190321072412j:plain

とりあえずプリセット(基本の形)はこれで。

アメリカンショートヘアーが好きなので、それをイメージして…

 

 

f:id:tombownomegane:20190321073837j:plain

(こんなイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074010j:plain

お、いい感じじゃないですか(*'▽')

備忘録がてら各パーツの設定をば。

毛並みはふさふさしてほしいので、とりま長めに。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074033j:plain

模様はもちろんアメショーっぽいヤツ。

この模様がなかったら理想は完成しないですよ…w

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074059j:plain

目はまんまるで大きく。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074118j:plain

耳はたれ耳も魅力的だったけど、とりまスタンダードなやつ。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074157j:plain

尻尾は太めに。こちらもふさふさ感を重視。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074216j:plain

インナーはデフォルトカラーの中から白を。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074239j:plain

ボイスは何度も聴き比べましたよ…

1 or 3でかなり悩みましたが結局は1で。

 

 

f:id:tombownomegane:20190321074303j:plain

初期装備はレザーで。

いかにも冒険者って感じがうちは好きですよ♡

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じのオトモアイルーと新大陸を楽しみます(*´ω`*)

スプラもまだまだ熱が続いているのでまったりペースで。

 

 

 

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

新大陸に憧れるそこのキミ、一緒に狩らないか?