とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#76「鮭ッタ油走♡」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

去る2/8(金)。奇跡は訪れた。

 

 ヴァリアブラーの会

通称、油会。

 

ヴァリアブルローラーという決して強くはないけど

Gペンのようなフォルム、可変機構、愛すべき縦振りからのトコトコ歩き。

そんなロマン溢れるブキを愛するイカ・タコが集まる集い。

 

 

スパッタリーは世界を救う!会。

通称、3s!。

 

スパッタリーというブキに魅せられ、鋭いスライドをブキに

様々なマップを疾走し、相手を華麗にキルしていく。 

そんなイカしたブキを愛するイカ・タコが集まる集い。

 

二つの会は互いをライバルと捉え、火花を散らしながら睨み合う。

油会が「油走」と言い、金イクラを拝み始めると

3s!は「鮭ッタリー」と言い、鮭祭りを行った。

時には、実際にインクを交えたこともあった。

まさに水と油、犬猿の仲。

(注:対抗戦をしただけで、仲良いですw

 

そんな両雄がついに手を取り、強大な敵と戦うために立ち上がるときが来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20190312201214j:plain

サーモンランのブキ編成一緒やんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに来ました…

やっとこのときが来ました…

 

第8回ヴァリアブ・ラン改め…

 

 

 

 

3s!・油会コラボ企画!!

 

「鮭ッタ油走♡」の開幕です!!!!

※ イベント終わって1か月くらい経っての記事です。 旬とは?

 

 

 

 

 

さて、鮭ッタ油走の厳しいオキテをご紹介。

 

 

f:id:tombownomegane:20190312202732j:plain

こんなカタチで、両会に所属しないイカ・タコも巻き込んだ祭りは始まりました。

 

 

f:id:tombownomegane:20190312202907p:plain

そして本当にたくさんのイカ・タコ様に来ていただきイベントは大盛況。

企画ディスコには大勢が詰めかけ、最終的な通話部屋はなんと10部屋!

 

 

f:id:tombownomegane:20190312203113j:plain

とんぼも企画だったんですが、隙を見て走らせていただきました。

ヴァリもスパも鮭でとっても強くてカ・イ・カ・ンでしたよー(*´ω`*)

 

企画当初は1回のバイトで最も金イクラを納品した

1チームだけを表彰する予定でしたが

あまりの盛況さに3チームまで表彰に変更!

 

以下のチームが「鮭ッタ油走♡」の入賞者でございます♪

 

 

f:id:tombownomegane:20190312203352p:plain

 

 

f:id:tombownomegane:20190312203412p:plain

※ 未クリアでこの納品数って…w クリアしてたら優勝だった?w

 

 

f:id:tombownomegane:20190312203501p:plain

 

 

拙い運営ではありましたが、

3s!のリーダー兼企画のまぁどんさんをはじめ3s!の皆様

両会のメンバーと関わりがあって、参加してくださった皆様

そして油会の皆様

全ての支えがありましてなんとか楽しく終えられたなと思います。

 

また、スパッタリーとヴァリアブルローラーが

同時に来る鮭があるかどうかは分かりませんが

両会のメンバーでわいわい交流できるといいなーと切に願っています(*'▽')

 

最後になりますが、油会のリーダーことよーいちにーさん。

彼がコラボ企画を終えた後、とんぼに話した一言…。

 

 

 

 

 

「コラボ企画の名前、『油ッタリー』でも良かったですね。」

 

 

 

 

 

ヴァリ ”アブラ” ーとスパ ”ッタリー" …。

しししししまったああああ!その組み合わせがあったかー!www

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。