とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#75「ガチルール別の使用ブキ」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 さて色んなデータを眺めるのが好きなとんぼ。

ということで今回はルール別の使用ブキを眺めてみました。

さっそくエリアから見ていきましょ。

 

ガチエリア

f:id:tombownomegane:20190307211210j:plain

ヴァリ無印が圧倒的な1位を獲得。

 

一時期フォイにハマっていた時期があったので

入れ替わったかなと思いきやそんなことはなかったw

 

たまーに使うデュカスについても勝率はどれもどっこいですね(;^_^A

 

 

 

 

ガチヤグラ

f:id:tombownomegane:20190307211222j:plain

ヴァリはフォイの独壇場。

 

でも最近ハマっているバレスピ(ヒロスピ)が勝率イイ感じ。

デュカスもまぁ、よいんですけど

うちの立ち回り的にデュカスではあまり勝ちに貢献されてないんですよね…。

アメフラシ自体もヤグラ的にはあまり強スぺではないですしね。

 

 

 

 

 

ガチホコ

f:id:tombownomegane:20190307211229j:plain

完全に無印の独壇場化と思いきや、実はフォイが1位。

 

キューバンマルミサがホコに刺さると思いきや

最近はホコ割にボムピが便利すぎるので無印なんですよねー。

 

一時期はホコ割速度をもとめてスパヒューを使っていた時期もありましたが

結局は動きやすいヴァリに集約されていますね…w

 

 

 

 

 

ガチアサリ

f:id:tombownomegane:20190307211237j:plain

基本的にはフォイを使っていたんですが最近はデュカス急上昇!
それもそのはず、勝率6割超えやん…。

 

アサリってとりあえずアサリを集めて生存することが大切だと思うので

射程管理しつつ、相手を牽制したり倒せたりするデュカスが

うちの立ち回りと相性ばっちりなんですよねー。

 

最近はプラコラ(プラベチュではない)もバブルが楽しくて

疑似2確になるギアではないのですが、楽しく使わせていただいておりますw
 

 

 

 

使用ブキは以上のような感じですが、そもそものガチマ回数が…

  • エリア → 1710戦
  • ヤグラ → 558戦
  • ホコ → 571戦
  • アサリ  → 393戦

 

エリアが他ルールの3倍ぐらいやってるんですよね…w

 

でもウデマエはホコやアサリの方が高いという…。

世の中理不尽やん。

 

でもXはあきらめませんよー!ぼちぼちやっていきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。