とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#73「ガチエリアの勝率」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

先ほど(時計は20:42でしたw)まで記事を書いていて何とか定期更新継続。

いやはやギリギリでしたよ(;^_^A

そんなこともあってか内容は薄めですがご容赦。

 

さて皆様には得意ステ、不得意ステはありますか?

とんぼはガチエリアの話になりますが、ガンガゼ、エンガワは好きですが

アンチョビ、ハコフグには苦手意識があります…。

 

ステージやルールごとの勝率はNintendo Swicth Onlineで

ステージをタップすれば見れるのですが

ガチマッチ、リーグマッチ、プライベートマッチが全て混ざってます。

 

これでは純粋なガチだけの記録は分からないと思ったので

今回は「ikaWidget2」というアプリで集計した記録を基に

「ガチマッチ」「ガチエリア」のみを見てみました。

 

 

f:id:tombownomegane:20190301204131j:image

※黄色は2019年2月のステージです。

 

こう見ると結構はっきりしてますね…

ガンガゼは驚異の78%、そりゃ好きにもなりますわww

結構勝てておりますね。

 

海女美はまさかのガチマ4回…w

リグマとかで結構やってるので意外でしたよー。

 

そして意外だったのは苦手意識のあったショッツル、モンガラ。

ショッツルは勝率50%だし、モンガラはまさかの60%。

やはり印象だけではいけないですね…。

 

今日から3月。

ガチマステージも変わることですし、

この勝率なんかも気にしながら

潜るステージを考えていこうと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。