とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガバエイム奮闘記#71「初めてはメモリアルに」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

薄々気付いてたことありました…。

 

 

f:id:tombownomegane:20190212214732j:plain

リグマで銀取ったことないなーって。

そもそもリーグパワー2000もほとんどいったことないなとか思ってた。 

 

でもきっと、このまま優しい仲間たちとリグマにいってたら

そうたいして苦労せず、キャリーされていつか銀とか取る気がする。

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいのか、とんぼ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、一つの企画を考えました。

 

今までリグマで銀を取ったことがない人たちで固定チームを組んで

色々試行錯誤しながら銀を取ることができたら…

キャリーとか色々考えることなく素敵な思い出になるのでは?

 

ということでTwitterで募集させていただいたところ

何人かの方によき返事をいただき、無事にチームを組みました(*´ω`*)

 

 

 

4リグ銀チャレンジ「SKIT!」

メンバーはさぁさん、カミリさん、イルさん、とんぼ。

それぞれの頭文字S、K、I、Tを一文字ずついただきましたー!

仮のつもりでしたが、他に案もないので正式採用w

 

活動としては週0.5~1のペースでリグマをして銀メダルを狙っていきます。

そんで、リグマやる際には動画を撮影してYoutubeに後日うp。

編集する際にあれこれ考えながら立ち回りを向上させられたらいいなと。

 

ちなみに既に2回旅立っております。

動画とリーグパワーの結果はこちら。

 

 

第1回


【スプラトゥーン2】SKIT!目指せ、リグマで銀!【その1】

 

f:id:tombownomegane:20190212214743j:plain

 

 

 第2回


【スプラトゥーン2】SKIT!目指せ、リグマで銀!【その2】

 

f:id:tombownomegane:20190212214751j:plain

 

 

ペアリグ銀チャレンジ「二人はヴァリキュア!」

こちらはモンハンの民からの出会いとなったふぉこりさんと。

名前はもちろん某ニチアサ番組より。

 

f:id:tombownomegane:20190212220306j:plain

イメージ画像は油会のYuYuさんことゆーゆんが作ってくれました。感謝(*´ω`*)

 

こちらも活動内容は4リグと同じような感じです。

動画も撮影したのですが、まだ編集が終わっておらず…w

編集終わったらTwitterやブログにてご紹介します。

 

 

さてさて、いつ銀が取れるかは分かりませんが

長ーい戦いになることを踏まえて、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

ぜひぜひ、応援くださいね(*´ω`*)ノシ

 

 

 

 
 
Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

  

 タコのアミーボが欲しい今日この頃。