とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『SSSS.GRIDMAN』7話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・)

 

いよいよ第7話。
折り返しを過ぎたこともあってかストーリーが進む、進む…。

 

かなり急展開的な雰囲気にもなってきており
伏線回収…というより、どんどんと情報が公開されてきて
頭の中はてんやわんや…。
でもそれが(・∀・)イイ!!

 

それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡
ネタバレ御法度の方はこのままで。

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072348j:plain

※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

OPより。

 

そういえば度々と裕太がこのビー玉を見つめているんですが
なんの意味があるんだろう?
伏線なのかなー。

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072520j:plain※『SSSS.GRIDMAN』第7話より 

 

的!霞的!!

 

弓道をしている身としてはこういうのが気になるのです。

 

前回の怪獣少女からのネタバレをすぐさま話す裕太。
でも信じてもらえず。
内海は、アカネが怪獣好きなの知ってるから思うところあるはず。
だけど、心の中にとどめてる…。

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072549j:plain※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

「手を組もうって言ってるの。」

 

え?ラスボスからきたー!
さすが神様。鍵とかもうそんなの関係ないですよねw

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072649j:plain※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

ここもビー玉。

 

何かの伏線かな?
裕太の記憶とかと関係ある?

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072725j:plain

※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

ラスボスに誘われて夕食へ。
そして裏ボス的なのキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072749j:plain※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

普通に談笑してますけど…w

 

そして店主さんも何もない感じで話し掛けてるし!w
これ、裕太にはこの姿だけど
他の人間には普通の成人男性ぐらいの感じに見えてるのかなー。

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072818j:plain※『SSSS.GRIDMAN』第7話より 

 

そんなラスボス、裏ボスとの食事の中、怪獣出現。

 

アカネは作ってないので違うよーと言うけれども
どうもアンチが作った怪獣の様子。

 

この怪獣は意思的なのはないし、簡単にビームで破壊できるけど
何度も復活してくるというチート機能。
こんなの反則やんか!w

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072846j:plain※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

「いや、オメーに言ってんだよ!」

 

ボラーさん、すこ(*´ω`*)
何度ビームを打っても倒される相手に火力ではどうしようもない。
ここは飛べるスカイビッターさんの出番。
何気に初出動ですね!

 

 

f:id:tombownomegane:20181225072936j:plain

※『SSSS.GRIDMAN』第7話より

 

戦う中で、やはり意思を感じないことに違和感。
何か仕掛けがあることに気付くグリッドマン
上へ高く飛び上がった先には、怪獣の本体が…!

 

そしてそれだけでなく、謎の空中都市。
これはどういうこと…?

 

前回の怪獣少女の公式ネタバレに引き続き、情報多すぎ案件
これからどう物語は転んでいくのか。
期待、大でございます!

 

では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ

 

 

 

 

 

最近になってAmazonアフィリエイトからでなく

はてブロのAmazon商品紹介サイドバーから入れても有効なのを知った件。

しかもこっちの方が紹介画像綺麗だし…w