とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『SSSS.GRIDMAN』5話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・)

 

今回はサービス回!
まとめるのがなんだか恥ずかしくもありましたが
物語的に重要そうなポイントもあるので
心折らずに書いていきまっしょい(*´ω`*)

 

それでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡
ネタバレ、サービスありますので用法容量には注意。

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002017j:plain

どーん!今回はThe 水着回

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002032j:plain

サービス、サービスぅ!

 

いや、恥ずかしいですわ普通にwwww
とまぁ、林間学校のラフテイングなんてコアな要素を出しつつ水着回

 

アカネさんよ、なぜに家で着る…www

 

ということで林間学校なわけですが
向かう道中、電車の中での夢…

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002053j:plain

え?なにげに超重要な伏線じゃないですか?!

 

やっぱり過去に裕太とグリッドマンは何かに敗北。
それをすんでのところでジャンクのコンセント抜き。
一命を取り留めたけど、記憶はなくなった的な。

 

でも、そうするとやっぱりコンセントを抜いたのは六花?
そもそも家の前で倒れてたってのも六花情報なだけだし。
むむむ…謎ですぞ。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002120j:plain

「内海、めっちゃ腹出てるのな。」

 

不覚にも笑ったwwww
内海くん、ヲタ路線で好感もてる。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002108j:plain

前言撤回。

爆ぜろ!役得リア充め!wwww

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002149j:plain

「君が変身してるんでしょ?」

 

えっ…( ゚д゚)ポカーン
アアア、アカネさん。それはぶっこみすぎでは?!
裕太は生返事だったけど、間違いないって断定してるし。
これ、違ったら大事件だよ(^_^;)

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002205j:plain

「アクセスコード!バスターボラー!」

 

今回の怪獣は山サイズ。
むしろ山。

 

グリッドマンはサイズ調整できるみたいだけど
さすがに山サイズは無理な模様。
しかも、大きくなればなるほどエネルギー切れが早くなる。
それを打開する策としてボラーと共に戦う。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002230j:plain 

「バスターグリッドマン!」

 

いやはや、ドリルはロマンですなぁ。
グレンラガンから妙にドリル好きになってしまった…。

 

にしてもボラーは優秀。
ドリルだし、消火弾や相手を拘束する弾を打てるし…。
文句なしじゃまいか。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212002250j:plain

いや、ドリルじゃないんかーいw
というかミサイルにビームに火力高っ!Www

 

とまぁ、かなりの大型怪獣ですが火力で削りきる脳筋スタイルで勝利。
今回も楽しかったですなー。


では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ

 

 

 

 

 

リズム的にカラオケで歌うのは難しいけど良曲。