とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『SSSS.GRIDMAN』4話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・)

実は6話ぐらいまで一気見してからこの記事書いてます。
なので考察が最新話のモノになってしまうため
未来のネタバレをしそうになってしまいそうで。

なので、今までも考察ってより、実況みたいにアニメの流れをなぞってしまうのがアレです。

気になったシーンに画像も絞って、もう少し記事を短ーくまとめていきたいなと思います。

ではでは、今回も退屈から救ってもらいましょう♡
相変わらずネタバレ要素満載ですので注意!

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001242j:plain

「セット二つー。お待ちどう様々ですー。」

 

機嫌いいの分かりやす過ぎて好きやで(*´ω`*)
こういうちょっと言い換えのフレーズ好きだな。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001309j:plain

「ちわっす。○○でーす。」「○○でーす。」
あー…乗り切れない気持ち、無限に分かる。
コミュ障なのでこういうの苦手なんよね…
人見知りしまくってしまう。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001329j:plain

一方、ストーカー軍。
いやいや、キャリバーさん、パン買いすぎですからぁwwww
いや、ボラーに持たされてるのか…?w

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001346j:plain

六花のことを思う裕太。
今気付いたんですけど、ユウタとリッカって
まんま中二病でも恋がしたい!と同じ組み合わせ。
なんという偶然。

 

それにしてもなんで記憶なくなったんだろう?
グリッドマンも記憶をなくしてて
怪獣を倒してこの街を救わないといけないという
使命だけは覚えてるみたいだし。

 

この裕太の記憶が物語のキーになりそうですよね。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001406j:plain

グリッドマンでも感知できないステルス?機能をもつ怪獣。
しかもそこにアンチまで加わり苦戦するグリッドマン
そこで新世紀中学生たちが支援…!

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001423j:plain

いや、全員で行くんかーいw

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001438j:plain

しかもフリーズかーいwwww

 

グリッドマンが全力で戦うためには
ジャンクのパワーアップが必要不可避ですね。

 

Core i7ぐらい積めば全員で行けるのでは…w

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001454j:plain

そして六花さーん(゜o゜;!!

 

それアカンやつですよー!やっちゃダメなやつ!
最悪データ飛びますから!

 

…ってもしかして、裕太やグリッドマンの記憶って
こういうことが原因でなくなってる…?!
まさかね(^_^;)

 

結局4人全員は無理なので「一番強いヤツ」ってことで…

 

 

f:id:tombownomegane:20181212001508j:plain

マックスグリッドマン!

 

しかし、もうエネルギーがあとわずか…
おでこがピコンピコンしてるのもウルトラマン
オマージュですよね、きっと。

 

トドメはキックで怪獣撃破!
どう見ても腕が強化されてるのに予想外の展開に
「いや、キックで倒すんかーいwww」
と心の中で突っ込みましたよwww

 

今後、ジャンクがパワーアップして
全員で戦う日がいつか来るのかな…?

 

では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ

 

 

 

 

 

聞けば聞くほど名曲なOPですな。