とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『好きになるその瞬間を–告白実行委員会–』感想

ども、とんぼです(●)´`・)

 

最近アニメブームが来ております。

Amazonプライム・ビデオのパワーもあり

ガツガツと見まくっております。

 

…とは言っても、だいぶ見てしまったので

オススメのアニメを教えろください(;ω;)

 

と、それは置いておいて。

今回はアマプラのオススメに出てきたこの映画。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209213734j:plain

『好きになるその瞬間を–告白実行委員会–』です。

 

ネタバレ満載なので、嫌な人はこの辺りで退散をば。

 

 

 

 

 

 

あらすじ的には出会い的に最低だったけど好きになってしまった。

先輩を追いかけて同じ高校へ行くけれど

先輩には好きな人がいて…みたいな王道。ラヴ。

 

結果的には先輩は思い人に失恋し、主人公の雛も失恋するのですが

この映画の本番はエンディングロールから。

 

雛が失恋した後は、虎太朗という幼馴染が慰めれてくれます。

この虎太朗は雛のことが好きで好きで仕方ないのですが

虎太朗がサッカー部のレギュラー争奪試合に出てるのを

応援していくうちに、自分の中の新たな気持ちに気付きます。

なんという王道。なんという勝ち組。ビバ幼馴染。

 

DQ5でフローラか、ビアンカかの二択では

間違いなくビアンカを選ぶ。

とんぼとしてメシウマなのです。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209213812j:plain

めっさ恋する乙女。かわいい。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209213829j:plain

耳打ちで「やっぱり好きなんだ。大好きなんだこれからも。」

大好物ですよ、そういうの。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209213851j:plain

驚きかともかわいい。天使か君は。

 

何がいいかって、このエンディングですが

歌詞がこの二人の恋路を表現してるんですよねー。

よく作りましたよ、この歌。

あれ、可笑しいな…目から汗が…。

 

 

 

 

 

1時間と少しと短めの内容で、ちょっと物足りなさもありますが

よきアニメでございました。ごちそうさまでした(*^▽^*)