とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

『SSSS.GRIDMAN』2話感想&考察

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20181208235647j:plain

目を覚ませ、僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ♪

 

いやはや前回は第1話だったからOPはなかったんですが

OPも神過ぎるじゃないですかー(*'▽')

 

では今回も退屈から救ってもらいましょう♡

ネタバレ嫌な人はここでストップですからねー。

 

 

 

 

 

前回、ぴっかぴかに直った学校に通うとこで終わったわけですが

全てが元通り…というわけではないみたい。

 

前回、学校で怪獣の火の玉をくらって亡くなったと思われる

バレー部の女子が、そもそもいなかったことになっている。

 

怪獣にやられてしまうと存在自体が抹消されてしまうのか…。

怖っ(´Д`)

 

そして早くも驚愕の事実が…

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20181208235758j:plain

まさかのクラスメイトに敵側がいる件。

詳しい事情は分からないけど、こんな早いネタバレいいのか…。

 

 

f:id:tombownomegane:20181208235818j:plain

「俺はサムライキャリバー」

ぶつかってんのに表情変わらなさすぎて草。

 

そしてサムライキャリバーはグリッドマンを知っていて

ジャンクを最適化してくれたおかげでユウタ以外にも

グリッドマンの声が聞こえるように。

 

 

そして、ユウタ達は、存在が消えているを思ってもいないようで

バレー部の子の家を訪ねることに。

 

 

f:id:tombownomegane:20181208235917j:plain

しかし、既に中学校時代に亡くなっているということに…。

どうも、怪獣にやられてしまうと存在がなくなるのではなく

過去に亡くなったいうことで辻褄を合わせられてるみたい。

 

 

f:id:tombownomegane:20181208235941j:plain

場面は変わって敵さん側へ。

 

「うちの担任、殺そっかなーと思って。」

 

いや、怖っ…。

こんだけ無邪気にやっちゃえ感、デスノートの月以来だよ…。

どうもアカネがつくったフィギュアが怪獣になる様子。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000004j:plain

変身アイテム、キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000019j:plain

「アクセス、フラーッシュ!」

だ、ださかっこいい!(失礼

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000033j:plain

この構図は…完全にウルトラマンやないか…。

 

と言っても、とんぼはウルトラマンはほぼ見たことないですけどw

仮面ライダー派な人生ですた。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000052j:plain

そしてグリッドマン、赤くなっておられる。

 

どうもこれはジャンクを最適化したからこその効果なようで

動きもかなり機敏になっております。

やっぱり赤は3倍速くなるってはっきりわかんだね…。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000108j:plain

あっという間に追い詰めて、必殺のグリッドビームを出すけど…

それフラグでしょ!絶対!!

…と思ってたら案の定、ビーム跳ね返されてましたww

 

いや、いくらビームがあると分かってるからって

そんな簡単に跳ね返せるようなもんなのねwwww

 

このままでは負けてしまう…

サムライキャリバーが「助けることはできる」と意気込む。

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000137j:plain

「アクセスコード、グリッドマンキャリバー!」

 

 

f:id:tombownomegane:20181209000158j:plain

あんた、武器だったんかーい!wwww

 

切れ味抜群すぎて一撃で終了。

こういう強い怪獣→新武器で撃破!って特撮系の王道ですよねw

胸熱ッ!

 

 

 

では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ

 

 

 

 

 

今回よりOPでたくさん聞けて幸せ。