とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

とんぼのガバエイム奮闘記#58「第2回スクイッド・ジャム」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

相変わらずの遅筆でありまして、だいぶ時間が経ちましたが

去る7/7の七夕の夜、第2回スクイッドジャムを開催しました!

 

 

f:id:tombownomegane:20180715232337j:plain

元々はヒーローシューターレプリカをもってヒト速ガン積み。

レンちゃんごっこしたいというこの企画。

 

実際に第1回をやってみれば、イカセンプクできないことによるインク回復の困難さ。

物陰に隠れながらてくてくと進むイカたちの可愛さなど様々な魅力がw

オペレーター要素で頭も使うという万能企画でした(自画自賛過ぎる

 

 

f:id:tombownomegane:20180715232348j:plain

ちなみにルールはこんな感じ。

 

第1回はブキをヒーローシューター、52ガロン、ZAPなどに縛ったのですが

まさかのヒロシのクイボ祭りで銃撃戦というよりは水風船バトルになるというw

 

その反省を生かして今回はシューター系を全て解禁。

ギアはギアパワーってなに?見た目で特にフォーリマ系推奨にしました。

 

 

f:id:tombownomegane:20180715232358j:plain

なお注意事項。

シューター系縛りが終了したら、前回に同じくブキ自由で楽しみます。

 

油会の企画と微妙に時間がかぶりそうだったせいか、人数がなかなか集まらず。

勧誘業をかなり頑張り、無事に開催できました。

どんだけ普段油会に依存してるかはっきりわかんだね…

 

 

f:id:tombownomegane:20180715233521j:plain

日が空いてしまったので「楽しかった」と「満足感」以外の記憶があいまいにw

(だから早く記事を書けと…

 

シューター系に固定することで以前のようにクイボ祭りになることなく

とんぼが想像していた楽しさに近づいたかなーと。

みんなで「こええええ!」「どこ?どこ?」とか騒ぎならやるのは楽しいですw

 

今後も月一くらいで開催できたらなと思っておりますので

ぜひぜひご興味がある方はご参加お願いします(*´ω`*)