とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その49

ども、とんぼです(●)´`・)

 

フェスの開催スピードに記事作成のスピードがついていかないぜ(いつも

 

 

今回は初のトーナメント式フェスの1回戦第2試合。

マイメロディ×ポムポムプリン。

 

正直なところどちら派でもない(¯―¯٥)

ということで、今回はインクの色。

黄色インクを使える「ポムポムプリン」に投票しました。

 

 

f:id:tombownomegane:20180602063048j:plain

ちなみに今回のミステリーゾーンも使いま…ゲフンゲフン

過去のリメイク。

回転扉のステージなのですが当時の記憶曖昧ですが

短射程にはなかなか厳しいステージな気がします。 

 

 

f:id:tombownomegane:20180602063244j:plain

最近のフェスは無印で挑んでいたのですが

いまいちボムピが上手く扱えないんです。

 

残り10秒で相手の陣地に投げまくる的なのは理解しているんですが

タイミング悪く抱え落ちすることも多く…

 

ということで時間ギリギリにボムを投げることが容易なフォイで。

ギアは写真の通りにサブ効率を結構積むことに。

ぷるんぷるん揺れるプリンのようなキューバンボム投げまくる感じです。

 

ラスパのおかげでラスト30秒ではキューバン2連投おk。

気持ちいい…(*´ω`*)

 

 

f:id:tombownomegane:20180602063555j:plain

そんな感じでギア構成ともくろみが上手く刺さったのか

7戦終わってのフェスパワーは過去の中でもよい感じ。

 

まぁ、前回のフェスはマッチングに不具合があったようなので

それが適正になってこれだったら実力がすこーしずつついてるのかな?

 

 

f:id:tombownomegane:20180602063716p:plain

 そして今回のお楽しみ!

第12回目のフェスにして始めて!チームフェスを!がっつり!やりました。

 

ココさんとはずっとチームフェスやりたいと話していたのに

@2が集まらず歯がゆい思いをしてました。

しおさん、ありがとうございまーす!

感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

 

 

 ソロフェスってカリスマ超えたあたりからツラくなってくるのですが

チームフェスはチャットなどしながらぼちぼちできるので

ツラさがあんまりなくとっても楽しかったです♪

 

 

f:id:tombownomegane:20180602064139j:plain

そんな素敵なチームメイトに恵まれたおかげもあり

フェス終了時のフェスパワーはこんな感じ。

 

ちなみに戦績は合計23勝16敗。106キル、86デスのキルレ1.2。

モードごとにわけると…

  • ソロ 9勝5敗
  • チーム 17勝11敗

という感じでした(*´ω`*)

勝率5割超えなので、ひとまずは貢献できたかな。

 

 

フェスパワーの記録では

  • 第6回「アクション」…1611
  • 第7回「チャレンジャー」…1824
  • 第8回「花」…1752
  • 第9回「最新モデル」…1782.1
  • 第10回「先進の技術」…1838.1
  • 第11回「シナモロール」…1760.3
  • 第12回「ポムポムプリン」…1912.5

 

過去最高記録更新ですよー(*'▽')

チームメンバーに感謝、感謝。

いつかは2000の大台に乗せてみたいなぁ…。

 

 

 

 

 

ちなみにフェスの結果は…

 

 残念ながらマイメロディの勝ち。

 

あれ?うちが投票した陣営、両方負けてる…(T_T)

決勝こそは、決勝こそは勝つんや…。

 

 

f:id:tombownomegane:20180602065415j:plain

 ということで、前回のフェスの振り返りでした。

お疲れ様でしたー!