とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その48

ども、とんぼです(●)´`・)

 

いやー、5月も終わりましたね。

今月はフェスが2週連続であって

なかなかᔦꙬᔨ的には盛りだくさんな月でした。

 

とんぼ的にもかなりᔦꙬᔨをやりこみまして

夜更しにより仕事が涙目になることも…(自重

 

さて月が変わったということでとんぼのブキランキングです。

前回より塗り面積を基準にしたので、今回は前回からの増加分も記載。

さて栄えある一位に輝くのはどのブキか…?

 

 

 

 

 

こら、そこ。予想できるとか言わない。

 

 

 

 

 

ちなみに前回より順位が上がれば【↑】。

下げれば【↓】。

同順位なら【→】。

新しくランキング入りしたブキは【New】と表記します。

あと、塗りポイントの後ろに(  )で増加分を表記してみました。

 

では5月のブキランキング、いってみよー!

 

 

 

 

 

とんぼ's ブキ塗り面積ランキング(2018年5月版)

 

10位【 New 】ダイナモローラーテスラ 51,106p

9位【→】スプラローラーコラボ 62,817p

8位【→】スパッタリー・ヒュー 66,783p

7位【→】カーボンローラー 70,876p

6位【→】ヒーローローラーレプリカ 79,073p(+1,094p)

5位【→】パラシェルター 83,350p

4位【→】ヒーローシューターレプリカ 87,109p

 

 

えー、ランキング下位ブキはほぼ使ってないのでほぼ変動ありませぬ。

ヒーローローラーレプリカを1、2回使ってそうな感じですね。

 

ただ、新武器でダイナモローラーテスラがランクイン。

重い振りのブキ、大好物ですw

 

さて、ここからは三位以上の紹介。

 

 

3位【→】デュアルスイーパー 120,596p(+2,776p)

f:id:tombownomegane:20180601222231j:plain

長射程、マニューバということで扱いやすいです。

何で使ったかは覚えてないのですが、ちょっと使用してますね。

フェス…かな?

 

 

 

 

2位【↓】ヴァリアブルローラーフォイル 529,233p(+162,903p)

f:id:tombownomegane:20180601222345j:plain

前回1位だったフォイがまさかの陥落。

ただ、フェスについていえば無印よりもフォイのが安定しており

最高フェスパワーも更新できたので、汎用性は変わらず高いですー。

 

ナワバリでもとりま担げば安心。

ギアパワーで強化しなくてもバランスよく立ち回れるので

そこらへんは強みかな。

 

 

 

 

 

 1位【↑】ヴァリアブルローラー 602,752p(+213,300p)

f:id:tombownomegane:20180601222551j:plain

無印。スプラボムピッチャーは神。

 

5月はヴァリ杯みむけてガチマ…特にエリアをがんばったのですが

そこで無印さんには大変お世話になりました。

キルもそうだけど、エリア奪取にも便利なボムピ。

 

ナワバリでうまく使えないのが難点ですが、今後用練習かな(;^_^A 

 

 

 

 

 

以上、5月のブキランキングでした。

ぶっちゃけほぼヴァリアブル2種しか使ってないというね…w

 

マルチウエポナーになりたいとは言わないけど

せめて他のブキも人並みに使えるようになるといいなぁ。