とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その47

ども、とんぼです(●)´`・)

 

相変わらず新鮮な記事を提供しないことに定評のあるとんぼ。

まぁ、ぼちぼちと日記がてら更新していくのが性に合ってるので(¯―¯٥)

 

先週ね、ついにきたんですよ。

 

 

f:id:tombownomegane:20180529162754j:image

サーモンランにヴァリアブルがががが。

 

サーモンにヴァリアブルが来るとテンション上がって募集をかけるとんぼ。

しかし、今回は油会リーダーのよーいちにーさんよりこんな企画が。

 

 

f:id:tombownomegane:20180529163014j:image

あ  な  た  が  神  か  。

 

いやはやこの企画最高でないですか。

ヴァリアブルを愛するものとして控えめにいってThat’s so cool !!

…いや、英語分かんないので勢いだけですが。

 

 

一緒にやってくれる仲間を募集すべく

 

「サーモンヴァリアブルランの金イクラチャレンジ募集」

 

って募集かけてたんですが、文章が長過ぎてw

ということで新しく命名されました。

 

 

f:id:tombownomegane:20180529163437j:image

あぶらん、あぶらん。

イクラを運ぶ=輸送とかけまして「ゆそう」と読ませてもアリか。

 

そんなこんなで油会内フェス「ヴァリアブ・ラン」。

仁義なき戦のスタートです。

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180529163815j:image

20時から勢、21時から勢、22時から勢と時間ごとに複数班がバイトへ。

結局4、5チーム参加だったのかな?

 

とんぼはたつじん200くらいだったのでNOTガチ勢。

なので、ヴァリアブルをエンジョイしながら好記録を狙うスタンス。

 

いやはや、やはりヴァリアブルですよ。

バクダンは一確だし、何より使ってて最高。油走最高。

 

 

f:id:tombownomegane:20180529164035j:image

そして、どうもうちの評価ポイント帯では80個に壁がある模様。

なかなか壁を超えることが難しかったです。

 

そんななか、とんぼ班はこまいぬさん、しりかさんの強力バイトリーダーが

ガツガツオオモノシャケを倒して、とんぼとのんさんが運ぶスタイル。

 


f:id:tombownomegane:20180531215158j:image

 

f:id:tombownomegane:20180531215203j:plain

 いやはや、がっつり姫プさせていただきましたww

 

この時点でのんさんが個人イクラ運搬暫定1位。

とんぼが暫定2位タイであったんですが、最終的には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180531220025j:plain

まさかのトップ50個。

もう一度言おう、トップ50個( ゚Д゚)!!

神がかってます!

 

 

f:id:tombownomegane:20180531220132j:plain

ちなみにチーム部門。

夢の3桁には到達しませんでしたが、抜きつ抜かれつ。

ハラハラする展開でした。

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180531220322j:plain

ということで、第1回ヴァリアブ・ランは盛況のまま終了です。

いやはや、今から次回が楽しみすぎる…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180531220426j:plain

なお、今回の構成はヴァリ、ボールド、ラピ、ハイドラでしたが

かなりの強構成だったようで、やたらとクリアできました。

 

そんなクリアを積み重ねて、気付けばたつじん340…。

そもそもたつじん200帯でも分不相応感あるので恐縮(;^_^A

キャリーありがたや、ありがたや。