とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その45

ども、とんぼです(●)´`・)

 

全てはディスコに貼られた一枚の企画書から始まった…

 

 

f:id:tombownomegane:20180512172359j:image

これが油会を二分する大事件に繋がろうとはこのときは誰も知らなかった。

 

 

 

 

唐突にフェスの開催が告げられた。

 

 

 

 

今回のお題は…

 

対抗戦、どっちを応援する?

 

ヴァリアブルローラー

          vs

ヴァリアブルローラーフォイル

 

油会様のご協力でお送りする。

 

期間は5月10日(木)22:00〜23:00。

 

止まない爆弾の嵐か降り注ぐ流星か。

 

愛を感じるのはどっち?

 

 

f:id:tombownomegane:20180512171436j:image

 

 

 

 

 

なお、無印かフォイか、どちらの陣営に加担するのかは塗りポイントで決まる。

 

 

f:id:tombownomegane:20180512173350j:image

とんぼは僅かな差でフォイ陣営に参戦。

ここに仁義なきヴァイアブラーたちの戦いの火蓋が切って落とされたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで重大なことをお伝えしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対抗戦、楽しみすぎてスクショや動画を撮るのを忘れた(ブロガー失格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、肝心の画像などは皆無ですww

 

結果だけお伝えしますと、無印2チーム、フォイ2チームが対抗戦に参加。

アサリ、ホコ、ヤグラ、エリアを2戦ずつ行い、最後にナワバリを1戦。

全9戦の結果で勝敗を決定します。

 

なお、勝敗が早くに決まってしまうと面白くないので

終戦のナワバリを制すると1億ポイントです(クイズあるある

 

結果は、とんぼが参加したバトルは「1億8対0」で無印チームの勝ち。

もう片方のチームは「1億対8」で無印チームの勝ちww

…試合途中で突然のルール変更でラストバトルを1億ポイントにしたのが

完全に自分たちに刺さりましたwwww

 

しかし、話はこれでは終わらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180512174636p:image

…いつからトーナメントでないと錯覚していた?

 

ということで決勝戦と三位決定戦の近日開催をお楽しみに。

 

 

 

 

 

つづく…かどうかは分かりませんw

兎にも角にも楽しかったので、またやれるといいな(*´꒳`*)