とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その43

ども、とんぼです

 

6/2に油会主催の「ヴァリアブル杯」が開催されます!

 

 

f:id:tombownomegane:20180509003328j:plain

「俺が、俺たちが、ヴァリアブルだ!!」

という方は奮ってご参加ください♪

 

とんぼも参加しますよー!

 

 

 

 

 

さて今回はヴァリアブル杯…略称ヴァリ杯に向けて。

 

ヴァリ杯のルールはガチエリアオンリー。

こういう大会に参加するのは初めて。

大会やチーム対抗戦にはガチエリアが採用されることが多いみたいですね。

 

 

f:id:tombownomegane:20180509003723j:plain

ちなみに今のとんぼのガチエリアのウデマエはA−です。

初めて参加する大会にむけ、少しでも上手くなりたい。

積極的にガチエリアやリグマエリアをやっています。

 

先日、ギア開けリグマ募集があったので飛び込んできました。

参加したリグマのルールは当日と同じガチエリア

しかも、当日ご一緒するメンツとも一緒でテンション↑↑。

 

とんぼはゾンビギアを作るべくかけら集めたり、厳選をしていたのですが…

 

 

f:id:tombownomegane:20180509003509j:plain

なんと終わってみれば、リーグパワーのブロンズゲット。

「初だーっ!」とはしゃいでいましたw

 

でも、実はイカリングを見てみると2回目っぽい。

1回目はいつだよ…?記憶にない;;

 

 

 

 

 

 

ヴァリ杯まであと一月弱。

エリアは少しでもS帯に近付けるように立ち回りを研究!

でも何よりも楽しみたいと思います(*´∀`*)