とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その42

ども、とんぼです(●)´`・)

 

わあああああ!!

いつの間にか4月が終わっていた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

 

はい、忘れていましたブキランキングです。

前回は使用回数を基準にランキングを作成していましたが

今回からは塗り面積を基準にランキング作成をしようと思います。

 

理由はブキの練度とか愛を示すうえではやはり塗り面積かなと。

塗面積が多ければ自然と使用回数も多いですしね。

そして使用回数はイカウィジェット2を参考にしてましたが

途中から導入したのでとんぼがプレイした全記録でないですし。

 

その点、塗り面積は公式のイカリング2よりなので

今までの全記録になるので、よりとんぼの生きざまに近いかとw

ということで一概に比べるのはあれではありますがまとめます。

 

ちなみに前回より順位が上がれば「↑」。

下げれば「↓」。

同順位なら「→」。

新しくランキング入りしたブキは「New」とメモを追加します。

 

では4月のブキランキング、いってみよー!

 

 

 

 

 

とんぼ's ブキ塗り面積ランキング

10位【 ↓ 】プロモデラーMG 41,599p

9位【New】スプラローラーコラボ 62,817p

8位【 ↓ 】スパッタリー・ヒュー 66,783p

7位【New】カーボンローラー 70,876p

6位【 ↓ 】ヒーローローラーレプリカ 79,073p

5位【New】パラシェルター 83,350p

4位【 ↓ 】ヒーローシューターレプリカ 87,109p

 

 

三つのブキが新しくランクイン。

イカウィジェット前によく使っていたブキたちですね(;^_^A

特に傘はあまり使っている人いないかなと思っていたのですが

フェスで使用者がすさまじくて手放した記憶がありますw

マイナーブキ、スキー。

 

こっからは塗り面積、上位のブキたち。

 

 

3位【 ↑ 】デュアルスイーパー 117,820p

f:id:tombownomegane:20180505083544j:plain

ヴァリアブルローラーに出会う前のメインブキ。

近くでの打ち合いがニガテで射程にすごく助けられました。

サブも使える余裕がなかったころなので、ポイセンなくともメインだけでいけた。

すでに懐かしい思い出と化していますw

 

 

 

 

 

2位【 → 】ヴァリアブルローラー 366,330p

f:id:tombownomegane:20180505083735j:plain

最近ボムピでキルとれるようになってきて赤マル急上昇。

フォイルに追い付け、追い越せで使用しています。

 

シールドも強化されて展開までが早くなって良い感じ。

爆発力の無印、安定のフォイって感じで使い分け最高。 

 

 

 

 

 

1位【 → 】ヴァリアブルローラーフォイル 389,452p

f:id:tombownomegane:20180505083907j:plain

 不動の一位。

キューバンマルミサの組み合わせはとんぼにとって神。

 

牽制、塗り力の高いキューバン。

他のスペシャルに比べ打開力は少ないけど、無駄にもなりにくいマルミサ。

どちらもうちには必須ですよおおお!(愛

 

とまぁ、4月はこんな感じでした。

5月はどうなるのか、乞うご期待。